772177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2007.03.12
XML
カテゴリ:日本で街歩き
暖冬が予想外のところで私に影響しました…(泣)

ひらめき<旅行記Top>こちら


金沢日帰り弾丸トラベル - その2
- 香港前夜祭 -


<Part2 金沢観光>


予想外に早く着いてしまった金沢。
午前7時という時間では、まだお店も開いていませんでした。
しかしお腹は減った。
モーニングができる喫茶店を探し彷徨って見つけた店、それはマク○ナル○。
(○にはドが入るかもしれません)
金沢まで来て「朝マック」号泣 やるせなさが心を支配します。。。

さて、気を取り直して兼六園に向かいます。
開園時間までまだ時間があるので、バスは使わず、てくてくと歩きます歩く人
(距離自体は2km程度です)

早朝散歩(?)で気分よく兼六園に到着。

金沢03-兼六園
『早朝の兼六園 (雪なしの2月上旬撮影) 』

非常に綺麗でした。はい。梅の花も咲き始めていましたし…
しか~し、<Prologue>でお伝えした、そもそもの目的…それは「雪の兼六園を見たい!」でした。
で、目の前に広がるのは2月なのに雪が1ミリも積もっていない兼六園。涙ぽろり

綺麗なんですが、ショックは隠しきれません。
暖冬の影響が、こんな所でモロに私を直撃しました(泣)…また冬場に来なくては!

さて、お次は兼六園の隣にある金沢城公園に足を運びます。

金沢04-金沢城跡
『金沢城公園 (金沢城跡より市街地方向を望む) 』

高台にある金沢城跡からは、空気が澄んでいる早朝の市街地が綺麗に一望できましたきらきら
兼六園に雪が1ミリも積もっていなかったのは激しく残念でしたが、まぁ、満足はしましたスマイル

あとは、ゆっくりと市内見物…ではありません。
日帰り弾丸トラベルなんですから、この2箇所だけを見たら帰路につくべく金沢駅に戻ります。

金沢05-北陸本線
『北陸本線 - 普通電車の小松行き』

北陸本線の各駅を使って、約40分で小松に到着。空港連絡バスに乗り換えて空港に向かいます。


--- <Part3 小松空港>へ続く ---

左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.14 16:55:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.