772224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240427 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2011.09.24
XML
テーマ:航空業界(1760)
カテゴリ:国内・海外の空港
第8話にして国際出発となる成田空港にやって参りました。

ひらめき<旅行記Top>こちら


週末海外!のりでグアム - その8


<Part2 JO981>(JAL First Class Lounge)


♪あなたは、もぉー、忘れたかしら?
 この記事が、グアムへの旅行記ということを~♪
泣き笑い

はい、羽田空港から電車(アクセス線開業前の京急・都営・京成コース)で3時間近く掛けて成田空港に到着。ここが一番グッタリしましたが、ようやく海外旅行のスタートに立ちました(笑)

成田空港では、他の参加者と合流して賑やかになったところで、チェックイン。
JGCカウンターを利用しますグッド

(この時は総勢6名で、私がJGC会員、1名がJGP会員。他に4名も同行者がいるためJGCカウンターを使えるの?と思っていましたが、あっさりOK。空いているからJGCでもFirstでもOKとのこと。対象者が1名いれば何でもOKなのかな?)

Guam056-NRT_JGC-Counter.jpg
『成田空港のJGCカウンター - 午後6時を過ぎガラガラ』

Guam057-JL専用Security.jpg
『JAL系の専用セキュリティ - 待ち時間ゼロ』

チェックインを終えたところで、ラウンジ組とレストラン組に分かれて行動。
私は、もちろんラウンジ組。専用セキュリティを抜け、JALカレーラウンジを目指しますマラソンダッシュ

今回はメンバーにJGP様がいましたので、私は同行者扱いでJAL First Class Loungeを利用しちゃいます!きらきら このラウンジの個人的な愛称は「JAL カレーラウンジプレミアム」(笑)

では、出発までの優雅なひと時(を過ごす空間をガッツリ取材)をどーぞーウィンク

Guam058-サクラ入口.jpg
『成田のJAL First・Sakura Lounge入口 - 入って左がFirst・右がSakura』

Guam059-First_Lounge1.jpg
『ファーストクラスラウンジのバー - バーテンダーもラウンジ内にいる』

Guam060-First_Lounge2.jpg
『沢山の種類のお酒 - 酒好きにはたまらない?』

Guam061-First_Lounge3.jpg
『ミールコーナー - あまり広いスペースではない』

Guam062-First_Lounge4.jpg
『カレーラウンジプレミアムの由来(笑) - カクテルはSakuraだったか』

Guam063-First_Lounge5.jpg
『駐機場を見ながらの夕食は最高 - ラウンジのダイニングエリアより』

Guam064-First_Lounge6.jpg
『食後のシャンパン - ちょっと飲みすぎマシタ』

Guam065-First_Lounge7.jpg
『ファーストクラスラウンジの内部 - ゆったりのソファー配置』

Guam066-First_Lounge8.jpg
『ビジネスコーナーもある - ここを使う人はあまりいない?』

はい、いかがでしたでしょう?

ちなみに、カレー自体はサクラ(ビジネス)ラウンジと同じものです。
ファーストだと小皿関係が増えるのが、ちょっとした違いスマイル

実は、この後に乗るのはエコノミークラスなので、ガッツリ食べて飲んで満足しましたうっしっし


--- <Part2 JO981>(JAL Sakura Annex)へ続く ---



 ~雑談~

 夜のグアム便がでる遅い時間には、ファーストの設定がある便がない上に、他の便も
 あまりないため、ファーストクラスラウンジは事実上の最上級会員専用になりガラガラ。
 ゆったり過ごせたのと、ガッツリ取材できたのが良い思い出です(笑)


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.07 01:20:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.