332672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2010
XML
カテゴリ:直焼きパン

 

20100409003.jpg

 

     週末は風邪で体調不良(涙) 喉が痛くてしんどかった。。。

     暖かくなったし、そろそろ自家製酵母でも起そうと思っていたのに今日は雪。

     4月中旬なのに、冬に逆戻りしちゃった(涙)

20090410001.jpg

     苺のコンフィをクリチに適当に混ぜ込んだディップ?を作ったら、

     何だかベーグルが食べたくなって、急いで作った(笑)

     ベーグルは短時間で作れるところが嬉しい♪

     『むぎゅむぎゅ』より『ふんわり』派です^^

20100410004.jpg

 

     約1名を除き、この苺クリチは大好評(苦笑)

     kouはベーグルだけをムシャムシャ食べてました~。

     市販の苺クリチは食べるのに・・・(涙)

20100410001.jpg

 

     そして、久しぶりに「スフレチーズケーキ」♪♪♪

     これ、全部銅板を使って焼いてみたの。

     やっぱり、違うなぁ~と実感するわけで・・・・・・。

     ベーグルだって、高温短時間で焼くからか、よりふんわりしてる。

     しかも、底の色が濃い!! ってことは、下からの火力?もしっかりしてるってことでしょ??

     銅板未使用の頃と比べたら10~20度くらい火力を落としても同じ時間で焼ける。

     今まで食パンorハードパンでしか使ってあげてなかったけど、

     これからは色々な用途で使ってあげようと思います♪

 

     そして、今日はririの家庭訪問があります。

     4年連続で先生が変わる・・・・・・最近は持ち上がりしないのが普通なの??

     今年は2回目の女の先生。

     しかも22歳で、新米教師ってのです^^

     一生懸命なタイプか、オロオロタイプか、どっちかなぁ~。

     今風の派手なタイプだったりして(笑)

     こども達の反応が結構いいので、お会いするのが楽しみです♪

     今年1年お世話になるので、しっかりお願いしなくっちゃ^^

     

 



↑↑↑

最新兵器(笑)

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    
 ↑ ↑ ↑

 

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 

SD-BH102-D【.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2010 11:21:12 AM
コメント(4) | コメントを書く
[直焼きパン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Category

Favorite Blog

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん
どるちえの雑記帳 どるちえさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.