7412768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.30
XML
カテゴリ:常備菜とソース
クイジナートのブレンダーを使った、超簡単!調味料的常備菜レシピです♪

この季節になると、赤カブが出てくるでしょ。
あと、白菜、大根、野沢菜と、漬物においしい野菜が、たっくさん出てくる!
見るもん、見るもん漬けて、それがズラッと食卓に並ぶから
ついつい大量に食べ過ぎて、毎日それでお腹いっぱいです。

そして、これからの季節に欠かせないのが、
湯豆腐やお鍋のお供にこれ!

みじん切りにした玉ねぎを、酢醤油で漬けただけなんだけど、
これがもう、たまらなくウマい!
お豆腐にかけても、ほうれん草のお浸しのタレにも、
水炊きに添えても、焼いた鶏肉にかけても♪




実は今回、「クイジナート×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に応募して
「クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダー」が当選しました!

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪
 時短レシピコンテスト」参加中】




まず魅力だったのが、重さ!
ブレンダー装着時で約500gだって!
普段使ってるのは、800g以上あるから、かなり軽く感じるんじゃない?
と思って、思わず応募しました。

あとね、↓の写真でも分かるように
泡だて器が2個ついてるの。
これによって、生クリームが30秒で完成するらしい♪
この、スティックタイプのブレンダーで、泡だて器ダブルって
ありそうで意外とないよね?

届いた箱は、まるであつらえたかのようにミッチミチで
これなら安定して商品も傷つかなそう。

と思ったのもつかの間。
指の入る隙間もなく、取り出せないので、逆さにしてみたり

なんとか、膝で挟んだりして、取り出せました。

新しい家電を開ける、この瞬間が大好き♪♪♪
あ~~ワクワクする!

まずは1つ1つ分解し、洗浄。
と、ちょっとわかりづらいけど、この蓋(チョッパーカバー)が開かない!
カチッというまで蓋を閉めるらしいんだけど、もしや私の力が弱い?

シリコンの力で、なんとか空きました。

すぐやる課。は相変わらずで
届いた10分後には、この状態。

強さの調整は、3段階。
一番弱い「LOW」で、スーン、スーン、スーン、を5回繰り返しました。

軽いのはもちろんなんだけど、
音も、歴代ブレンダーの中で、一番静かかも!


今思えば、ブレンダー本体の写真、撮ってない!
詳細は、こちら公式サイトで見てください。↓(別ウインドウが開きます)
スリム&ライト マルチハンドブレンダーHB-500BKJ



これに、胡麻とゴマ油を加えれば、中華風ドレッシングになります。
生姜を足して、炒めた豚肉に絡めれば、生姜焼きに。
いろいろ使えるので、冷蔵庫に置いとくと、とっても便利です。







1、みじん切りにした玉ねぎを瓶に入れ、調味料を加える

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。
・玉ねぎ・・・1個
・醤油・・・大さじ2
・りんご酢・・・大さじ2
(何酢でも可)


++++ 3パターンあります ++++











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.05 12:20:35



© Rakuten Group, Inc.