6197126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2008年01月04日
XML
カテゴリ:七福神の音楽
ブルーシャ西村のエッセイ「強引ぐ マイ ウェイ」 vol.99 07/06/02(土) 発行

 皆様、こんにちは。お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
ニューヨークは急に暑くなってきました。


「Boney M の 某M」

 未だに信じられないかんじで、ポカンとしています。
 
 この、極東の島国生まれの日本人のワタクシが、元Boney Mの某Mと何かやり始め
たなんて!
 それも私の作った曲にカッコいい歌詞をつけてもらえたなんて!よぉーーーーく考えると、信じられないようなことです。もしかして、日本人全体にとって誇りに思えるような事件な
のかもしれないです。彼女はキャリアがものすごいし世界的に有名人でセレブなのに、なん
で私みたいな極東の島国の無名アーティストにそんなに見込んでくださっているの? 
 天と地ほどの差ですよ。不思議です。
 冷静に考えてみてもありえないことです。

 彼女が最初に私の才能をズバッと一撃で見抜いたことが始まりですが、そういう彼女の方
こそ、人の才能を見抜く眼力があるということは、彼女自身が途方もない音楽の才能を持っ
ているということです(もうすでに実証済みでスターですが)。

 そうでなければ、普通はなかなか才能を見抜くことなんて簡単には出来ないし、よく分か
らないものだと思うのですよ。彼女は、ホント、私を一目見ただけで、ズバッと見抜きまし
たね。見ただけで見抜くっていうのは、タダ者ではないです。彼女は強烈なサイキックで
す。
 驚きです。

 彼女と出会った頃は、留学先のスペインのマヨルカ島で、私は現地のクラブとディスコの
レジデンスDJとして毎週末活躍していて現地では人気があってよく知られていたので、そ
のせいで私の噂を彼女はその後、あちこちで耳にしたらしいです。
 現地で3年弱くらい続けていたDJ活動のお陰で、巡ってきたチャンスとも言えます。
 けっこう地道に音楽活動をしていましたから。(ドサ回りっていうヤツですね。毎週末木
金土とやっていました。すごい体力ありました。)
 
 ありがたいことです。彼女には本当に感謝しています。

 なんだかこれは、七福神など神様たちのお計らいのような気がしています。神様たちが、
直接には手を出して手伝えないで見守るだけだけれども、私を守ろうとしてくれている気が
するのです。
 私を、邪悪な反対勢力から守るために、色々な人々を私の周りに配置してくださっている
ような気がするのですよ。

 霊界といっても、色々な階層があるので、七福神のような明るい良い神様系もいれば、そ
の反対勢力の霊的存在もあって、いろいろとせめぎあっているのだと思います。

 実は、この音楽が出来る前には、霊界の反対勢力たちは私が七福神の音楽を作って録音す
ることを阻止しようとしていて、私の周りの人にポッと憑依して、すごく否定的にたたいて
きたりと、私に対してものすごい仕打ちをしていました。

 私が音楽を作ることを止めさせよう止めさせようとして、説教してくる人とか当たってく
る人だらけだったのです。
 彼らは一瞬、“ゴッ”と顔付きまで変わってしまっていました。憑依現象です。

 そういう霊界の邪悪な反対勢力と、七福神をはじめ縦の系列の神様系の勢力とが、霊界で
もせめぎあいをしていました。
 そのくらい、反対勢力にとっては出てこられたら困るような良い波動の音楽だったという
ことです。

 そういう経過のなかで、
「ライトパーソンに聞かなければだめだ、このままではつぶされてしまう!」
と危機感を感じて、誰が見ても文句を言えないような世界的レベルのミュージシャン達にデ
モテープを送って聴いてもらったのでした。

 すると、これらの世界水準のジャズミュージシャン達は全員、
「素晴らしい曲だ! とてもオリジナルで、聴いたことがないような曲で変わっているの
に、キマッている!ぜひ参加させてほしい!」
とのたまわったのです!

 そして録音が奇跡的なクオリティーで仕上がり、その音をすぐに、オルケスタ・デ・ラ・
ルス(90年全米デビュー、全米No.1,グラミー賞ノミネート、国連平和賞受賞)のプ
ロデューサーだった方に聞いていただくと、大絶賛していました。

 まずは世界水準のジャズミュージシャン達(私のバンドメンバーですが)が絶賛し始め、
参加してくれて録音が実現し、そしてまたデ・ラ・ルスの偉大なプロデューサーが腰を抜か
して大絶賛してくれてから、だんだんと私に対する周りの状況が変わっていきました。

 彼らが私の曲と才能を絶賛し始めることによって、彼らによって私は守られた形になって
いたのです。それ以前は、私には何も守られるようなツイタテのようなものが全くなかった
せいでたたかれやすかったのだと気が付きました。

 録音後は結果的に、私は彼らに抱きかかえられるように守られる形になって、
「私の音楽活動をたたく人は、世界水準ミュージシャンのメンバー達6人とデラルスのプロ
デューサーをたたいていることと同じこと!」
になりました。
 たたいている人と彼らとどっちが間違っていておバカさんなのかは、誰の目から見ても一
目瞭然になってしまったのです。

 その上、今度はさらに、スーパースターだったBoney MのMが絶賛していてステキ
な歌詞までつけてくれたのですから、さらに私は厳重に守られる形になっていきました。

 ほんとに、3重以上に、何重にも守られていますね。もう誰も何も文句を言えません。
一生懸命やっていると、自然に賛同してくれる人々がついてくれるものなのです。

 ホントに、ビフォー・アフターの変貌ぶりでした。

「音楽を作るのを止めろ」とかたたいてきたり足を引っ張って妨害しようとしてきた人達
(30代から50代の日本人男性たち)に、時間が経ってから、世界水準のジャズミュージ
シャンとデラルスのプロデューサーの件をちらっと話したら、すごく気分を悪くして逃げて
いってしまいました。
「悪かった、ごめんなさいでした」と謝りもせずに。
 当たり前か。
 人間ってホントにくだらないですが、普通の人は肩書きに弱いものなのです。

 このたたいてきた人達をこれ以上追い詰めたりはしないで放っておいてあげることにしま
すが、人間とは普通は、肩書きに弱いというくだらなさを持っている可愛らしい生き物なの
です。
 追い詰めずに逃げ道を残しておいてあげなくてはなりません。
 それが思いやりというものだと思います。

 私自身は、肩書きがなかろうと誰かその分野のオーソリティーが絶賛して参加してくれよ
うと、本人自体の中身とやっていることと考え方や価値観には全く変化がないのですが、周
りの人の目というものはすごく変わります。
 今回の件で、もういやっというほどに味わいました。

 肩書きも後ろ盾も何もない状態の時は、それはそれはもう、すごくたたいてきます!そ
れが、絶賛してくれる人が増えてき始めると、急にコロッと態度を変えたりするものなの
です。
 最近では誰も「音楽を止めろ!」とは言わなくなりました。

 守られている感触があるので、最近はとても行動しやすくなってきました。ますます積極
的に活動をしていく予定ですので、これからもご声援をよろしくお願いします。いつもメル
マガを読んでくださっていて、ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月04日 22時58分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[七福神の音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.