6199375 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012年01月29日
XML
カテゴリ:読者のお便り
何回か前に書き込んだことについて、爆笑したというお便りがありました!

貼り付けますね☆






「ブルーシャさんのブログ、数日前のお話は笑いました~、

「伝統の奴隷」の女って書かれてまして一人で爆笑です。」





・・・とのこと。

大笑いしてくださり、ありがとうございます☆


え? そんな面白いことやったっけ???

すんません~、関西出身なもんで(笑)。 


いや、わざと受けようと思って書いたのではなかったのですがね~(爆)。


う~む、ちょっと言葉が直接的すぎたんかな~、まあいいや、コレで(笑)、ワタクシは関西人やしな、と思います。




・・・なんか、ニューヨークで日本人とたまに話してるとズッコケられることがあるのですが、関西人のほうが関東人よりも言葉がストレートでブラックジョークが激しいみたいです~。


関西では普通&許されることが、関東人には許されないってことがけっこうあるみたいなのですよ~。


ホンマに、関西は日本のスペインです~! スペインによく似ています☆ 



もしかしてコレ、「伝統の奴隷」の女ってフレーズも、関東人が読んだらムッとするのかな~?どうかな~?と、ふと思いました(笑)☆







さて、前回続きです☆





お便りありがとうございます☆

続きのコメントさせていただきます。お便りの一部分をもう一度、抜粋しますね☆







>「振り返ると、ご守護霊様は私の自立に応援してくださって、親からの呪縛から離れられる様にサポートして下さっているのだと思います。


だから何とか今まで女手で、本当に何とかですがやって来られたのだと思います。




もうかなり限界を感じております。褒めて頂くのはありがたいですが。


もしくは、守護霊様が何かを気づかせる為、限界な状況にさせているのかもしれませんが。」







(以下、ブルーシャ記す)

 おっしゃるとおり、きっと、守護霊様もサポートしてくれているのだと思います。そうでなければ、そんなに何年間もずっと、長い間、無事に東京で自活していけてないと思いますヨ。



 お父様にボコボコに殴られた時に、すぐに家を飛び出して、一文無し状態でも東京まで来たという第一歩の行動があったからこそ、ですよね!



 考えて悩んでいるだけではなくて、行動したから良かったのですね。



 ダメでもいいから、失敗してもいいから、やってみることが大事なのですね~。



 親と一緒に生活し続けているままだと、良い面も悪い面も含めて親からの影響をまともにくらって、洗脳みたいなものですからね。


 
 だから、親の悪い面(伝統、因習などの洗脳も含めて)の影響を外すには、親元から離れて何年間か自活しなければなりません。

 同居しながら洗脳を外すことは無理です~。一緒に住むと、そのくらいすごく影響を受けてしまうのですよ。



 
 この方の守護霊様たちが、親からの洗脳・悪影響を外すための自活をサポートしてくれたとしたら、それはやはり、この方が家を飛び出して行動したからです。



 何もしないで待っているだけなのに守護霊が自活の道を用意してくれて整うなんてことはないです~。




 本人の意思、行動が先で、そのあと守護霊などのサポートが増えていきます。そういうものです。




 そしてさらに、この方の行動で良かった点は、いくら自分が困ってても、安易にだれか男性をとりあえずつかまえて依存してぶら下がっていこうとしなかったことです。そういうことはカルマになると思うのです。


 この方が自力でがんばって自立したのが良かったです。

 自力でやったからこそ、守護霊様たちのサポートがたくさんあったのです。



 女性のほとんどは、「とりあえず誰か食べさせてくれて楽させてくれる男性にぶら下がっておこう、依存していこう」という方々が多い様子なのです。



 でも、男性に依存してもしなくても、自立してもしなくても、結局、どちらも楽できるようなことは無いですよ。

(結婚にしても男性に完全に依存してると、その分、女性はまるで家政婦さんみたいになって時間も拘束されて自由が無くなるし、どっちみちプラスマイナス・ゼロだと思います。依存して楽しようと思ってても、そういう楽するわけにはいかず、実際は家政婦さん。)




 親許を離れて自立して、離れた地点から親のことを見つめて考えられたから、良かったですよ。


 
 


「もうかなり限界を感じております。褒めて頂くのはありがたいですが。


もしくは、守護霊様が何かを気づかせる為、限界な状況にさせているのかもしれませんが。」


・・・とのことですが、もし今になって、東京での生活が上手く行かなくなって傾いてきたなら、それは別の意味での守護霊様からのサインなのかもしれないですよ。



 守護霊様からのお導きは、合っている方向へ行くときは追い風があってスムースにいきますが、合っていない、間違っている方向へ行く時は逆で、せき止められたり、邪魔が入ります。

 「そっちへ行ったら危険だよ」と、邪魔が入って上手く行かないときは、ああ、これはご縁じゃないんだな、と判断してサッと身を引いたほうが良いと思います。



 もしかして、今、東京から別の場所、関西方面かそれ以西へ引越しするように導かれているのかもしれません。または、海外へ導かれているのかもしれないです。



 こういう答えは、本人が一番良く分かっているので、ご自分の魂に直接、聞いてみてください。


 めい想したら、自分の魂の本当の声が聞こえて、自分が何をするべきか、どこに行くべきか、きっと分かります。


 めい想は、つらかったら5分でもOKです。


 自分がどうしたらいいのか分からない時でも、何日かやりつづけたら、パッと答えが見えたり浮かんだりしますよ、きっと。


 または、夜眠る前にまぶたを閉じていると、そのときに色々な情景や霊、神々の姿とかメッセージとかもよく観えるし聞こえます。(←え?これはもしかして私だけなのかな~?どうかな~?)


 あるいは、夢の中に答えが出てくる場合もあります。



 夢で、霊界に行ったりして、先に未来を観てくることもあるのです。



 いろいろ、そのようなことを注意深く観察して、試してみてくださいネ☆



 また答えがでてきたら、お知らせくだされば嬉しいです☆




 応援しています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 03時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[読者のお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.