6139575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015年06月18日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
現在、ニューヨークではABT(アメリカン・バレエ・シアター)の上演期間中です。

先日、ABTの”ロミオとジュリエット”を観に行きました☆
3時間の超大作です。(バレエやオペラは、一つの作品が長時間なのです。観るほうも集中力が要りますね。)
原作はシェイクスピアです。

久しぶりにABT公演を観劇しました。
バレエの”ロミオとジュリエット”は10回以上は観ていますが、やっぱり何度観ても素晴らしい舞台芸術だな~と思いました。
何回も観ていて覚えているのに、とっても感動しました。
観終わった後は、心が洗われたのが分かりました。
ホントに、「心が洗われた」というのはこういうことだな~と思いました。上質な舞台芸術を生で観ると、目に見えない上質な美しい波動をたくさん受けるのでしょうね。
多分、ヒーリング効果も大きいのでしょう。
バレエを観た感動の余韻は、1週間以上は続きます(笑)。
私にとっては、バレエ公演の鑑賞はヒーリングみたいなものです☆

ABTは音楽もオーケストラの生演奏なので、その音楽と舞台上のバレエと演技、舞台セットが同時に重なって相乗効果で、強弱があって盛り上がったり、クライマックスが何箇所かあるので、わ~っと盛り上がって感動するように、良く練られて作られていると感心します。
物語がシェイクスピア原作だから、通して観ると感動が大きい作品になるのかな? それもあるかもしれません。

ABTのダンサー達のバレエも素晴らしかったです。
クラシック・バレエは古典芸術ですが、久しぶりにABTを観ると、改めて、「バレエって素晴らしいなあ~、良いものだな~」とつくづく思いました。
私はやっぱりバレエが本当に好きなので、バレエにかかわった仕事をさせていただけて良かったです。

お陰様で、私はチャコットのニューヨーク特派員を12年以上務めさせていただいています。
チャコットのWebマガジンの”Dance Cube”に毎月、バレエとダンスの記事を書いています。

ニューヨーク特派員の仕事は、こんなに長く続けることになるとは当初は想像していませんでした~。12年間以上続けているので、長く続けたな~と思います。
お陰様で、その間、様々なダンサー達と知り合いましたので、時には楽しいお仕事です。
元ABTプリンシパルのアンヘル・コレーラ、フラメンコのバイラオールのフアン・デ・フアンなど。

現代的なダンス作品がたくさん上演されるニューヨークの場所柄で、バレエだけではなくコンテンポラリー・ダンスやタップダンスの取材もしています。

また来週も、ABTのバレエ公演を観に行く予定です☆

このニューヨークでの日頃の、バレエ鑑賞の感動の余韻と美しい波動の影響は私に積み重なっているので、バレエから頂いた良い影響(上質な美しい波動)をお客様へのジュエリー作品製作へ還元させていただいています。ニューヨークでも日々、美しい波動に触れるように努力を続けています。(ジュエリー製作のためにも、なるべく触れる波動(物、人、場所)を選んで、気をつけて暮らしています。美しいものに囲まれて生活するように心がけています。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月19日 21時08分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.