6140580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2015年09月10日
XML
カテゴリ:ニューヨークにて
ニューヨークは、9月になっても、まだ真夏日が続きました。

8日はニューヨークの華氏の電工掲示板では100Fとなっていましたから、これは日本の摂氏では37.8度になります。

これは暑いですよね~!

9日も32度以上になり、暑かったです。

8日は真夏日でギラギラ、カンカン照りで灼熱だったので、これは絶好の海日和ということで、近場のビーチに泳ぎに行きました☆

海水に浸かると、癒されました~。肌からミネラル分を吸収するのかな~。

この日はホントに暑かったです~。。。


9月になってもこんなに暑い日が続くなんて、ニューヨークは異常気象なのかな???


今年は暑かったのもあり、7月8月は週1のお休み日を平日の空いている時にして、ビーチに通ったり療養して過ごして、バケーション気味にしていました。

クンダリーニヨガにも通って、体調を整えていました☆


また、夏の間だけ通う、海辺(岸)の端にある、屋外のお店にも今年はよく通いました。 

海の岸壁に面している屋外のテラスが広くて、ピクニックスペースになっています。

ニューヨークのロングアイランド付近の近海で採れる魚介類が人気で、ロブスターや貝、エビなどや、ハンバーガー、フライドポテト、フライドチキンなど、いろいろあります。
フライドポテトも見て分かるような、まさにお店の手作りで、生のポテトをカットして揚げてあるから美味しいです。
ここのピニャコラーダはフローズンドリンクになっていて、ノンアルコールとアルコール入りがあって、ココナッツミルクたっぷりで上質です。すごく美味しいです。
デザートのスイカ(パックになっている)も、スーパーで売っているものより真っ赤で、すごく甘くて美味しいからビックリしました。
付け合せのレモンは使い放題で、濃くて鮮やかな真黄色の、完熟レモンです。ほんのり甘くて酸っぱいので、これも美味しくて感動しました!
お料理は簡単なもの、大雑把なものばかりですが、どれも上質で出来たてで、美味しくて、しかも量が多くて安いです。カフェテリア形式ですが、注文を聞いてから、その場で目の前で作ってくれます。無駄が無いお店です。

お客さん達が余ったフライドポテトを、岸壁付近に投げるので、そこらへんに生息している野生の動物達、魚達が餌付けされていて、毎晩、寄ってきます!
それがまた楽しかったです。

夕暮れにはカモメの大群がやって来て、人々が投げるポテトを食べています。ものすごい大群で来るので、お子様連れのご家族はとっても喜んでいて、キャーキャー楽しんでいます。

やがて日が沈んで夜になると、まずはスカンクたちがおそるおそる出てきます。その次にもっと暗くなると、アライグマたちが出てきます。スカンクもアライグマも丸々と太っていて、巨大に育っています! みんな飼い犬みたいに人間に慣れていて、すごく萌え~な可愛らしい顔つき、目つきになっています。彼らも人々が投げるポテトを食べています。

岸壁から海面を見ると、大きな水鳥たち(体長60cmはあるようなかんじ)の群れがやってきて、プカプカ浮いていて、海にいる小魚や、人々が投げるポテトを食べます。

たまに、1~2羽の大きな白鳥も浮いていて、小魚やポテトを食べています。

海面スレスレには、巨大なシーバス(体長1mくらい?)の群れが集まってきます。小魚ももちろん大群が泳いでいます。

夕食の時間帯に、こんなに動物達が寄ってくるので、動物園の中にいるみたいで、生の動物達を観ながら楽しく食事ができます。
アライグマは小さいものだと想像していましたが、しっぽを除いた体長が50cm~60cmくらいあって、巨大なものなのだな~とビックリしました。

いつ行っても、必ずこの動物達や魚達が寄ってきていました。

ニューヨークの真夏は長かったですが、その分、屋外や海辺で楽しく過ごすことができました☆

・・・また寒い冬(氷点下20度とか)がやってくる前に、アウトドアしていました~。

お陰様で充電できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月10日 14時44分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニューヨークにて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.