6138875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2019年03月08日
XML
カテゴリ:読者のお便り
ジュエリーのお客様からのお便りの一部分を掲載します☆

いつもありがとうございます。

血赤珊瑚がどんどん高騰していっているので、それが連なった「連の血赤珊瑚ネックレスは夢のアイテム♪」ですよね。
一粒でもとっても高価ですから。
連の血赤珊瑚(カラーグレード5UP)のネックレスなんて持っている方は、今時、世の中にはほとんどいらっしゃらないです。
カラーグレード4に比べて、カラーグレード5以上になると圧倒的にレアで世の中にモノが少なくて、入手困難なうえとっても高価です。ホントに一部の人のためのものです。

太古の昔から、血赤珊瑚のネックレスは皇帝(またはお后様)だけしか持てないものだったそうです。
特に色の濃い赤い血赤珊瑚は、海の深いところに生息しているので、大昔はなおさら深くもぐって採ることが難しかったからでしょう。

もう今では、血赤珊瑚は限りがあってなかなか手に入らないうえ、あったとしてもとても高価なのです。

この血赤珊瑚のお客様達の中には、ある日、電車の中でそれを身に着けていたら、向かい側の席に座っている年配の女性達から、
「じいぃぃぃぃぃぃ~っ・・・」とその血赤珊瑚の連のネックレスを見つめられ続けて、うらめしそうににらんできたし、「本当に怖かった~」という体験をなさった方もいました。
血赤珊瑚の色の濃いもの(カラーグレード5UP)となると、ほとんどの方が連のネックレスでは持っていないですからね。
・・・日本国内でも、こんな状況なのですね~。
電車の中では、ホントに怖いですね。。。

雑踏では、本物のジュエリーは服の中にしまっておくほうが無難かもしれないですね。
結婚式とか、特別な夕食会とか、会場で上着を脱いでジュエリーや血赤珊瑚を表に出して着けられたら無難でしょうね~。

(ニューヨークでは、着飾って出かける時は、その会場までタクシーで移動するものなのだそうです。地下鉄に着飾って乗るのは危険だそうですよ。)

・・・上記のような超高級なジュエリー素材のネックレスは、私独自のデザインというわけではないですし、モノがモノで超高級すぎるゆえ、写真を一般公開しない作品もけっこうありました。やむをえず。
そういうものを見たことがあるのは、お客様達だけです。
写真を掲載しなかったジュエリー作品も時々あります。全作品の写真を公開しているわけではありません。


・・・そういう経緯で、以前、すごく濃い深紅の素晴らしい品質とお色のもので、血赤珊瑚の連のネックレスを超格安でお客様達に企画販売したことがありました☆
お陰様で、超お買い得価格でご用意できたので、とっても喜ばれました☆

その際に、あるお客様から、
「血赤珊瑚の連のネックレスから、端のビーズを数粒外して「お花みたいな指輪」を作ってお揃いで身に着けられたらいいわね~♪」というアイデアをいただいていました。

ご注文によって、そのネックレス1本だけをお好みの長さで少し短めにすることになったため、端の8粒をよけておいたのでした。(他より短めのネックレスでした。)

そしてそのうちの4粒を使って、「お花みたいな指輪」を作りたいな~とアイデアをあたため続けて、デザインを考えたり、素材を考えたり探したりし続けていました。
かなり長い時間をかけて、手間ひま・労力・お金も使って、エネルギーもかけてデザインを試行錯誤して考え続けていました。

「お花みたいな指輪」といっても難しくて、もし私が自分で手作りで18金で作るとなると時間労力も材料コストもけっこうかかるから、サブのおまけの指輪として遊びで作るにはコスト的に合わないな~と思っていました。
そのため、自分で足も使って、18金の素材を見て周ったりもしていました。
いくつも18金のワイヤーや小さいパヴェ用の宝石を留めるプロングスとかを買ってきて、既製の指輪の枠も手に入れたりして、かなり材料を集めてから徐々にイメージに近付いていきました。

研究するのに時間労力も素材代もかかっていきましたが、やっとイメージに近付いてきたので嬉しかったです。

血赤珊瑚のビーズには穴が貫通しているため、その中に18金のワイヤーを通す方法しか、お花みたいにはならないな~と思いました。
これを指輪にするには長期間の研究が必要でした。

そして、血赤珊瑚の4粒のビーズと同じようなサイズで、それよりちょっとだけ大きめサイズの日本産のアコヤ真珠も4粒入手しました。
お花の中心には非加熱ルビーを2粒、ご用意いたしました。

非加熱ルビーは、小さくても最高級、最高峰のものを出来るだけお選びしまして、ルビーで最高級と言われているブルミーズ(ビルマ産)の非加熱ルビーをご用意させていただきました!
鉱山名も最高のところで、把握していて、確かなルートの宝石商から手に入れた非加熱ルビーです。
この2粒とっても、ありえないような厳選した最高級の品質です。

血赤珊瑚が立派な特別なネックレスなので、そのクラスに合わせて18金の素材で、非加熱ルビーも入れて華やかに、小さめの日本産アコヤ真珠もつけて、高級なジュエリーにお仕立てしたわけです。

結果的に、全部を私が製作する場合よりもコストを下げることが出来ました。
元々、血赤珊瑚のネックレスとお揃いで身に着けられる指輪ということで、「低コストでステキな指輪を作ってあげたい!」という一心でこの製作方法を選びました次第です。

指輪は立体的なお花のようになる形のものです。トップに小さなルビーを入れました。

完成直後には、私の周りの人々には「可愛い!」ととても好評いただいていました。
これも自信作です。
(でも既製の枠も使いましたし、100%私が手作りした作品ではないので、写真掲載は控えますね。)

・・・後で分かりましたが、今年2019年のDr.コパさんによる風水のラッキーカラーは「金、赤、白」の3色なので、この3色全て入っている指輪になったのは偶然ではないな~と思いました。

お客様には特別に私の納得のいくステキなデザインで作ってあげたいという一心で、ただただ「大きな愛」だけでして、超激安でご提供させていただきました。

在庫は1点限りでしたが、必要な方、欲しい方がいらっしゃるかもしれないと思い、血赤珊瑚の連のネックレスのお客様達にご案内を配信し、声をおかけしました。
するとすぐに、お嫁入り先が決まりました☆
ありがとうございます☆

お客様のご感想、お喜びのお便りの一部分を以下に掲載しますね☆

>「本当に可愛らしい指輪ですね!
 ・・・・・
 ルビーも真珠も入っていて、それでこのお値段だなんて、素人目にもありえないですよね!」


>「先日みたヴァン・クリの指輪よりも華やかです!!
 ・・・・・
 写真だけでも癒されました^^」


>「欲しいです。」


>「ブルーシャさんのことなので、きっと一生懸命サービスされていると思います。」


>「とっても可愛いですね☆

 目の保養をさせていただきました(^^)/」


>「リング、良かったですね^^ 

 赤、白、金のラッキーカラーで
 きっと嫁いだ先で力を発揮して、迎えた方に幸せを運んでくれる事でしょう^^」


>「血赤珊瑚指輪は可愛いデザインで、素敵でした。

 血赤珊瑚ネックレスと指輪でセットなんて贅沢ですね。」


>「他にはない素敵なデザインですね。

 棚からぼたもちな感じです。
 ・・・・・
 本当にありがとうございます!!」

↑ わ~、こちらこそ、喜んでくださり、ご感想をありがとうございます。
 このように、私の作るジュエリーがお買い得価格で品質が良いということを分かって下さるお客様にお使いいただけるのは、本当に嬉しいです。

 また、ヴァン・クリ(ヴァン・クリーフ&アーペル)で先日、似たようなものをご覧になって、こちらの指輪のほうが華やかだとのこと、わ~嬉しいです。
 アコヤ真珠に非加熱ルビーにと、てんこ盛りにゴージャスにしてあるのをよく分かってくださって、品質とデザインの良さもご理解くださって、本当に嬉しい限りです。

 価格も激安にしていて、実はかかった経費のほうが高くて(笑)、研究と試行錯誤するために素材代がかかったので、ホントに単なる趣味か遊びのサービス品でした! これはぜんぜん商売になっていないお品なのです(笑)。
・・・こういうことは一言もお客様には言っていなかったのですが。

>「棚からぼたもちな感じ」
>「きっと一生懸命サービスされていると思います。」
↑と、お買い得で激安なこともご理解くださっていて、お客様のほうがジュエリーの相場を良くご存知だな~さすがだな~と、本当に光栄でありがたいです。
コストのこととかビルマ産の非加熱ルビーのこととかまでは、その時点では何も詳しいことはお伝えしていなかったのに、お買い得なことを鋭く見抜いてくださって、よく分かってくださっていて本当にありがたいです。

喜んでくださり、楽しんでくださり、嬉しいです。

これからも、時々、こんな風な研究材料を配信したり、びっくり玉手箱なものを作ったり、気長にコツコツと作り続けていきたいと思います。

お客様達によく理解していただけて、喜んでいただけて、感謝いたします☆

いつもご贔屓くださいまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月08日 15時26分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[読者のお便り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.