6148861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2022年11月28日
XML
カテゴリ:不幸の予防方法
円ドル相場で為替介入を率いていらっしゃるのは誰? 神田眞人財務官!ということでこの方が話題になっていますね。大規模な円買いドル売りの為替介入を仕切った張本人です。

急激に円ドル相場で為替介入して24時間で8円以上も相場を動かして円を上げたので、世界の投機筋を欺いて勝った!その凄腕の手腕が注目を浴びていて、それを率いているのが神田眞人財務官なのですね。
世界の投機筋たちを相手に彼らを欺いて1枚も2枚も上手に為替介入していかないと全く効果がなくて財源がパーになるから、頭脳明晰なだけでは無理で、最後は直観力と霊能力も兼ね備えていなければ相場で勝てないのです。

神田眞人財務官がニュースになっていて、その写真を拝見してビックリ!すごくとんがったアーティストみたいな方ですね!真の意味で本物の天才!て、て、天才ですね。

こんな直感型の天才の神田眞人財務官のような方が日本にいるなんて、現代の日本の官僚でしかも財務官として為替介入を率いていらっしゃるなんて、日本はまだ捨てたものではない、日本の将来は明るい!!!ととても安心いたしました☆☆☆

こんなとんがった天才が財務官だなんて、日本はまだまだすごい国だなあと思い、明るい気持ちになれたので、安心しています。


この天才・神田眞人財務官は、昔からあだ名が「宇宙人」「天才」だそうですね!とんがったアーティストみたいな天才なので、周りの人々も彼と接すると圧倒されて、発言は一般人の理解の範疇を超えているから、宇宙人と称されてきたのでしょう。

・・・日本って、こんな方、こんな男性がゴロゴロとけっこうたくさんいらっしゃる面白い国なのだと思います。
こういうすごい男性達がたくさんいる日本は、まだまだなんとかしてくれそうですし、大丈夫でしょう。


神田眞人さんはすごい日本人男性だな天才だな!と本当に私は腰を抜かしてビックリしたので(!)、どんな方なのだろう?と興味を持ちました。
すると、兵庫県西宮市出身で、私の宝塚市と隣でお近くで、電車では10から15分くらいの距離ですよね。
西宮市出身で、あの中高一貫の進学校の男子校、灘中・灘高出身なのですね!東大・法学部卒、大蔵省に入省。、オックスフォード大学経済学修士(M.Phil in Economics)。

中高一貫の男子校の灘からは、時々、昔から、とてもとんがった天才型の方が出てきますよね!東でいえば中高一貫男子校の麻布みたいな感じです。灘と麻布からはとんがった天才が時々育って出てくるのですよね。面白い中高一貫校です。

神田眞人さんは灘の校風っぽい、関西の西宮とか宝塚っぽい気質バリバリだなと思いました。・・・子供が自由にのびのび育つ関西でなければ、神田眞人さんのようには育たないなあと、とてもよく分かる気がしました。ロングで好評でたくさんのお便りをいただいています「つぼみと花」シリーズでも書きましたように、特に大阪や関西では「笑い」の文化があるので、人付き合い・人間関係がこなれていて喧嘩にならない技術が発達しているため、頭のいい子や目立つ子でも周りが温かく見守って放っておいてくれる風土なので、のびのびと自由に育って才能や頭脳を伸ばしていくことができる地域なのですよ。日本の中では、大阪と関西は異例な「日本の自由特区」だと思います。

大阪や関西では、誰か自分より良さげに見える人に向かってつっかかったりマウンティングするためにアホな質問したりその答えが気に入らないと文句言ってけなして下に下げて足を引っ張ったりする人が、私の生活している範囲では一人もいなかったですよ。私は関西ではそんな人は一人も見た事がなかったですし、私は公立の小中高出身ですけれども宝塚市で普通の一般の公立校でも一人も見た事がなかったです。関西は人間関係で喧嘩にならない技術・お笑いで円滑にする技術が発達しているからなのです。だから関西人は子供の頃から自由にのびのびと育つことが出来るのですね。

答えて欲しい答えが決まっていてマウントとるために質問してきて答え方が気に入らないと文句言ってくる白雪姫のお后様のような人は、私はニューヨークで生まれて初めて遭遇しました(笑)。関西では一人も見たことがなかったしいなかったので、周りの人々も、そんな人珍しいでー、日本人でそんな品性が卑しい人がいるの?それ本当に日本人の品性とは思えない、本来の日本人はもっと品性もモラルもとても高いよ、と驚いています。関西ではそんな白雪姫のお后様はまあ見かけないです。

・・・後で他の地域の友人知人たちでは、地方の田舎出身の方や東京の方は「たまにそういうマウンティングの質問してくる人がいるよ!」とのことでした。
東京生まれ育ちの友人が、「東京にも白雪姫のお后様みたいなマウントとるための質問してくる人が時々いるよ、男性にも女性にもいるよ!女性のほうが多いけど、たまに女っぽい男性もそういうことをするよ!東京は人の足を引っ張って引き摺り下ろそうとするところだよ、揚げ足とるところだよ!そして他人の揚げ足とって下げて自分が正義の味方で上がった気になる人が多いよ。」と言っていたのが印象的でした。何それ?とその東京の友人にもっと聞いてみたら、もっと詳しく教えて下さいました。「東京は、他人の揚げ足をとってディスって自分が上がって相手が下がった気になる人、そうやって相手をディスって正義の味方である自分を周りに示そうとして自分を上げようとする人が多いよ。そういうことをよくやる人は出来が悪くて馬鹿にされてきた人で東京によくいる。カルマ積んでる。東京でももとから出来が良かった人はそんなことはしない。」とのことでした。こういう自分だけが正義の味方みたいな立ち位置になろうとしてディスる人が東京独特っていうのは、関西人の私はよく知りませんでした(笑)。・・・でもどっかで聞いたような見たような東京出身の人(笑)。これもまた機会があれば、また彼らから教えてもらったことを書きますね。

・・・おそらく、そういう白雪姫のお后様のような張り合ってマウントとるために質問してきて答えが気に入らないと足を引っ張ったりしてくる人々が多い地域に生まれ育つと、子供の頃から縮こまってしまってのびのび育てなくなってしまい、縮こまったままで才能や頭脳も伸びていけないままになってしまうのでしょうね。

・・・「つぼみと花」シリーズは、私の周りの友人知人にもロングで非常に好評で、様々な物議をかもしだしていて、皆さんの眼からうろこだったようです。


子供が縮こまって才能・能力・頭脳を伸ばせないままで成長してしまうと、縮んだ大人になってしまいますよね。縮んだ大人=才能・能力・頭脳を伸ばせずに縮んだままになってしまってもう遅いとあきらめてしまった大人、です。人と自分を比べて一喜一憂する癖がついている大人です。

人と自分を比べるから悪いのです!

人と自分を比べないように気をつけてくださいね。

人と自分を比べてマウントとるよりも、自分で努力して頭脳と才能を伸ばす方向へ向かってくださいね。

頭脳と才能と能力はどんどん伸ばせばいいし、勉強していけばいいし、興味があれば大学や大学院にも行って勉強したらいいし、好きにしたらいいと思うのです。

大阪や関西は日本の中では珍しく、あまり人と自分を比べる発想がないし、他人は他人・自分は自分で頭脳明晰な人や才能がある人はどんどん伸ばせばいいよ!好きにしたらいいよ!という風土だし、周りがマウントを取って文句いったりつっかかったりしてその頭脳や才能をつぶそうとしないので、関西人はのびのびと育つのです。
その中でも、中高一貫校の灘は、のびのびと育つ校風で有名です。

・・・神田眞人さんは関西育ちで灘出身なので、自由にのびのびと育つことが出来たお陰で輩出されたのだとよく分かります。
神田眞人さんのように自由にのびのびと育って、個性をつぶされることがなかったため、まるでアーティストのサルバドール・ダリみたいな独特の個性を保ったままとんがった大人になり、頭脳明晰さと個性を伸ばしきったまま天才なのにエリート街道に進まれた官僚が今の日本にいらっしゃることは、本当によかった!個性をつぶされなくてよかった!縮こまらなくてよかった!彼が活躍してくださっていれば日本の将来は安心だ!とうれしくなりました。

サルバドール・ダリみたいな個性的な宇宙人みたいに変わった天才が出てくる地域が、日本では大阪や関西だなあと、うれしくなりました。

神田眞人さんにはこれからも日本の財務省を率いていただきたいですし、為替相場も天才的直感でうまくやっていってくださるでしょうし、出来れば日銀の黒田総裁の後、神田さんに日銀総裁をやっていただけたらいいなあと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月28日 11時16分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[不幸の予防方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.