383230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ビーズボックス日記

ビーズボックス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.13
XML
カテゴリ:*ひとりごと*
こんにちは!HP担当☆かりんです😊

心地よく聴ける音楽を見つけたので、
毎日お昼寝の時や作業をする時に聴いてます♫
聴くことで心が癒され穏やかな気持ちになるので
重宝しています☺

今日は感情の話をしたいと思います☝
皆さんも、毎日何かしらの感情を抱きながら
生活をされていると思います。

今はどんな気持ちになっていますか?
嬉しい?楽しい?幸せ?
悲しい?イライラ?モヤモヤ?

自分では特に何も感じてないと思ったら、
感情ではなく「今は何を考えてるか?」を
思い浮かべてみるといいかもしれません。

私は今は、穏やかで心地よい気持ちになってます。
自分が考えてることを文章として書き出し、
それを誰かに見てもらうことで、心が満たされていきます。

心地よくなると、今度はすごく眠くなります
心がリラックスできることで、身体もリラックスできてる…
ということでしょうか?
目を閉じると、あっという間に夢の世界に行きそう(笑)

自分ではそのつもりがなくても気が付いたら
身体に力が入ってすごくカチコチになってて、
そこからあちこち痛くなったりすることもあります。
身体が痛いと非常につらいですし、つらいと
些細なことも気になって落ち込んだりイライラしたり
してしまいます。

ここで大事なのが、
つらい・苦しい・イライラといった負の感情を抱いてるのを
『自覚する』こと。
つらいけど前向きにならなきゃ!と無理するのではなく、
今自分はとてもつらいんだ!と自覚するのが
実はとても重要なんです。

負の感情は見なかったことにしがちですが、
それでは逆効果なんですね。
自分の中に負の感情があることをちゃんと理解することで、
はじめてそれをなくすことができるんですね。

おすすめなのが『セドナ・メソッド』という方法です。
検索すると方法を書いたサイトや本が色々と出てきます♪

自分自身と向き合うことで本当は何を思っているのか、
自分がこれだけ嫌な気持ちになっていたんだと気付くことが出来、
それを手放すことで段々と心が穏やかになっていきます。

気軽に試すことが出来るので、気分が晴れない時には
ぜひ試してみてください!
私も頭痛と首コリですごく嫌な気持ちになっていたので
やってみたら、痛みが消えてつらさがなくなりました!!ガチです!!

ぶっちゃけこの頭痛と首コリで実感するまでは
「うまくいかないな…ていうかこれ本当に効くの?」と
疑心暗鬼でした。全然実感が湧かなかったんです。

それが先日書いたように人の体験談を読み、
これは自分自身と向き合うためのものだと考え、
身体の力を抜いてやってみたら、今までのはなんだったのかと
思うくらいとてもすんなり成功してびっくり!
一回じゃダメな時は、何回も繰り返しトライしてみてくださいね。

そして、気持ちを落ち着かせるのに最適な石は…
"アメジスト"、"スモーキークォーツ"などなど。
癒し効果のある石なので、身に着けることで
石達がきっと手助けをしてくれます♥

*~*~*~*~*~*~*~*

🔸ビーズボックスのHP・Twitterアカウントはこちら♪
HPはスマホ・タブレット対応です(*^^*)

💠HPはこちら↓↓↓
🔸Twitterはこちら↓↓↓

💠ビーズボックス総合
💠倉敷店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.13 14:28:25
コメント(0) | コメントを書く
[*ひとりごと*] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Recent Posts

Free Space

日記の執筆者(2016/07~交代):かりん
ビーズボックスのHPやネット広報などを担当しています。

ホームページはこちら
↓↓
http://bsbox777.web.fc2.com/

© Rakuten Group, Inc.