408332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

記憶の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.10
XML
カテゴリ:golf


今日はいいお天気ですね
絶好のゴルフ日和でよね
なのに
なぜ僕は事務所に入るのでしょう
かなしい

さて、ゴルフのお話

いま、まさにマスターズが開催されていますが
マスターズは
球聖ボビー・ジョーンズが1934年からはじめた
招待試合ですね
オーガスタナショナルは
スコットランドの設計家アリスター・マッケンジーが
ジョーンズとともに作り上げたコースです
1931年には出来上がっていたようです

ジョーンズは一生アマチュアを貫き
若きケンベンチュリーやジャックにクラウスに
プロ転向をやめるよう説得したといわれています
マスターズをアマチュアが征することを夢見ながら
1971年12月18日 69歳でこの世を去るわけですが
いまだアマチュアはマスターズに勝っていません

オーガスタナショナルのグリーンが
硬く、早いことも
ジョーンズの言葉を見るとよくわかります

ジョーンズはゴルフがアメリカに普及し
アメリカ的なスポーツに変化していくことを嫌いました
こんなことを言っています

”たとえば、ハーフトップのショットでもピタリと止まるほど
多量の水を撒いて、グリーンをやわらかく仕上げることは、
ターゲットゴルフになってしまう。
つまり、直接ターゲットにボールを落とせばよいのだ。
わたしは、そんなゴルフは嫌いだ。
わたしの考えは古臭いかもしれないけれど、
バウンドもゴルフの重要な要素の一つなのだ。”








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.10 12:20:26
コメント(6) | コメントを書く
[golf] カテゴリの最新記事


PR

Profile

フライングシード

フライングシード

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

ババを・・・ kamita53さん

Let's Go Crazy!! jackblueさん
素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
ありがと♪ MARIKO-BGさん
GOLF修行日記 DrGolf1964さん
みのさんのポルシェ… みのさん6320さん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
神ノ木スタジオ you_can1974さん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
生涯、いちダッファ… junhiro65さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.