1309385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.15
XML
カテゴリ:簡単レシピ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓応援ありがとうございます♬
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村



子供はチキンナゲットが大好きです💛

お弁当のおかずに
入れてあげると喜びます♬

もちろん
ナゲットはレトルトですよ~💦

ナゲットは
★マックで買うか
★レトルトをチンするか


そういうものだと思っていけれど…

もしかして
自分でも作れちゃう👀❓
👇
~ナゲットを作ろう~



Green プラントベース・ナゲット1kg(約37個入)※卵使用 植物肉 チキンナゲット ダイエット ヘルシー ベジタリアン


子供たちは
来年から高校生になります👧👦

給食から卒業して
毎日お弁当を持参することになります💦

今までは
給食で栄養バランスがとれていたけれど…

これからは
わたしの料理がすべて(@_@)💦

~責任重大やん~

今から多少のプレッシャーを感じて
日頃からイメトレをしております(笑)
~どんだけプレッシャーなん~

ブロ友さんのお弁当を拝見して
あれこれとイメージを膨らませて
なんとかなる~と暗示をかけております(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ある日の朝刊に
豆腐ナゲットが掲載されていました。

ナゲット👀❓
気になるぅ~

(@_@)(@_@)(@_@)

この日はたまたま
鶏ひき肉が特売で
3パックも買いだめしてあったのです✨
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

いつもは
鶏だんごスープや鶏そぼろにするけれど…

挑戦しちゃおうかヾ(≧▽≦)ノ✨

毎日弁当になったら
レトルトを使うより
手づくりのほうがコスパもいいし~♬
なにより身体に安全よね~♬



※※※レシピ※※※

[材料]
★鶏ひき肉         300g
★木綿豆腐         200g
★マヨネーズ        大さじ1
★塩コショウ          適量
★小麦粉            適量
★片栗粉            適量
オリーブ油           適量


[作り方]
1.豆腐を水切りしておく
2.★をボウルで混ぜる
3.フライパンにオリーブ油をひく
4.肉の形を整えてフライパンに並べる
5.3~5分焼いて焼き色がついたら裏返す
6.3~5分焼いて両面に焼き色がついたら完成


以上ヾ(≧▽≦)ノ❣



材料をボールに入れます♬
👇



混ぜます♬
👇



フライパンにオリーブ油をひいて…♬




形を整えて焼きます♬
👇




焼き色がついたら裏返します♬
👇




両目焼けたら完成です(^O^)/

~召し上がれ~



国産チキンナゲット1kg 国内製造 惣菜 冷凍食品 お弁当 おやつ お子様 レンジ チキン ナゲット パーティー ホテル 朝食 業務用


おぉ~
なかなか美味しそうじゃん💛

あとは家族の反応だな。
👇
夫「ふわふわだね♬
子供「お肉の量が多いといいな♬

お豆腐入りなので
ふわふわっとした食感になります。

いつものナゲットを想像して食べると
アレっ❓となります💦
(^-^;(^-^;(^-^;

でも…味はいいのよ💛

最初はナゲットが残りそうでしたが…
わたしが食べていると…

子供「やっぱり食べる~♬

残りは明日の朝ごはんに~と思ったけれど
きれいに完食しました(*^^)v

このナゲットは
冷めたほうがよりおいしいかも♬
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

もう少しアレンジすれば
お弁当のおかずの常連になるぞ♬

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて…

フライパンを洗おうとしたら
油がけっこう残っていて…

★これオリーブ油だし~
★鶏のうまみも出てるし~

★捨てるのはもったいないな~
★スポンジも油で汚れちゃうし~


よ~し❗❗

こういうときは
ハピ家はチャーハンよ(^_-)-☆
~洗い物をラクにする裏ワザ~

長ネギと鶏ひき肉を炒めて♬
👇



残りご飯を入れて
卵を入れて
塩コショウで味を整えたら完成です♬
👇



~召し上がれ~



直火炒めチャーハン 炒飯 焼き飯【大阪王将】


いつもと同じ材料なのに
鶏のうまみが出ているから

いつもよりおいしくできました⤴✨
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

夜ご飯でお腹がいっぱいだったので
みんな少し味見だけして

残りは朝ごはんで食べました♬

ごちそうさまでした(≧▽≦)💛


~🍚今日もご訪問ありがとうございます🍚~
まさかナゲットが作れるなんてね(≧◇≦)
ワンタンスープのときもそうだったな~
自分で作るって発想がないのよね💦
でも…
売っているものは
たいてい自分で作れるんだな~って
最近実感しているハピでございます(*^-^*)
~ブロ友さんからヒントをもらっています~

買っていたものが自分で作れるようになると
値上げなんか怖くないぞ~♬
今日も訪問ありがとうございました💛

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

~↓「簡単手作りワンタンスープ♬」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202211030000/





三元豚ワンタンスープ(三元豚) ( 行列のできる店 福家そばや の絶品ワンタン )

【ふるさと納税】国産!チキンナゲット(計3kg・1kg×3袋)鹿児島県産の若鶏むね肉を使用した柔らかくてジューシーなフライナゲット【フタバフーズ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.15 09:44:56
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.