216385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

Message Card~名古屋の産後ケア教室より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiaki♪

chiaki♪

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

お気に入りブログ

ちゅらさんの日記 Michiko Kayanumaさん
日々是前進 leicocoさん
日刊ははみち kanako.itoさん
Pura Vida … オルガみっこさん
sango道 BEAUTIFUL FIGHTERさん
Smile Circus hiromileさん
セルフケア美人*日記 miho@32さん
産後白書プロジェクト 産後白書プロジェクトさん
2009年01月17日
XML
カテゴリ:ヨガ
先日のブログでも紹介しました

赤ちゃん連れOKのヨガプログラム“ママ&ベビー”の体験に行ってきました。

●“ママ&ベビー”ヨガ MICHI先生
●毎週金曜日 12:00~13:15
ヨガスタジオBody&Soul(第1スタジオ)


クラスの始まりから赤ちゃん達は穏やかに過ごしていたので、

今回はママが先に身体を動かしていきました。

会陰と腹筋を引き締めながら行う呼吸法から始まり、

さまざまなポーズをじっくりと進めていきます。

75分の間に赤ちゃんのマッサージも行いますので、

ママヨガの時間は短いようですが、

しっかり身体を動かすことができるプログラムになっています。

(昨日の今日。腕が筋肉痛になってしまいました。とほほっ)

MICHI先生の少し甘くて語りかけるような声の響きに癒されました♪


後半は赤ちゃんの出番です。

ママのやさしい手と声に包まれながら、全身をマッサージ。

歌を歌いながら、身体を動かしたり、さすったりするのに合わせて、

赤ちゃんたちはキャッキャッと声をあげて嬉しそうです♪

かわいらしい雰囲気に思わず笑顔になっちゃいました。


もう一人産んじゃって、

赤ちゃんといっしょに楽しんでみたいな~。

そんな思いにされられちゃいましたわ☆

☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆***☆

産後のボディケア&フィットネス教室●瑞穂クラス●

~2月コースのご予約を受付中です~

 毎週火曜日 2月コース 3・10・17・24日(4回連続のプログラムです))

 ヨガスタジオ Body&Soul 11:00~13:00    
  
  →ご予約はスタジオへ直接お電話ください。

NPO_madre_0901.gif


 
産褥記 著者:吉田紫磨子産褥記~産んだら何とか、なりませんから~

★産後セルフケアインストラクターが赤裸々に綴った異色の出産本★
★マドレブックス*オンラインストアで発売中デス★
madrestore.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月17日 13時42分56秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.