【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004/11/04
XML
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」の押井守監督が作ったアニメーション映画で、去年のカンヌ映画祭で上映されました。

人間とロボットが共存する近未来都市。ある日少女型ロボットが所有者を惨殺事件が次々と発生。サイボーグ刑事バトゥーはパートナーと共に捜査に乗り出す・・・・・。

コンピューター・グラフィックによるアニメーションはとてもきれいです。DVDではなく映画館で見ても良かったかもしれません。

ストーリーは難解です。表面的なストーリーは難しくないんですが、生きること、現実と幻想、人間とロボットなど哲学的なテーマがバックボーンになっており・・・・・ん~・・・・・よお分からん!

前作「GHOST IN THE SHELL」の続編らしいですが前作のストーリー全然覚えてなかったので、前のキャラも出ているみたいですがピンと来なかった。

あっ!でも前作見てなくても全然オーケーですよ。ただし最後のクライマックスがしょぼかったです。
それからストーリー構成もあまり起伏がなくだらだらした印象を受けました。「GHOST IN THE SHELL」よりはましですけど。

漢字の目立つ街並みやロボットの反乱などは「ブレードランナー」の影響ですね。
人間でもロボットでもない中途半端な位置のサイボーグの孤独は「サイボーグ009」でしょうか。
登場人物のセリフの言い回しはハードボイルド小説です。

いろいろな要素の入った映画ですが「押井ワールド」をとても感じました。監督の個性が映画の中にとても表現されていたように思います。

個人的にはストーリー展開がちょっと気になりましたが・・・・・。

バイバイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/05 11:51:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメーション映画] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.