2257332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.02.11
XML
カテゴリ:アートと自然
チョコレートを買いにどこのデパートに行くか?大阪市内のデパートに行くと激混必至。と考え、八尾の西武百貨店に行きました。西武の北側のエリアには去年新しくショッピングモールもできたらしいし、ついでに偵察できるしね。

西武で贈答用に選んだのはフーシェのトリュフのセット\3150。無難にモロゾフのでも、、、と思っていたのですが、どこのデパートにもありますしね。今日の発送でドンピシャ14日着です。

モロゾフではダンナ用にウイスキーボンボンを買いました。これは毎年のこと。トリュフなどの生チョコ全盛の中、ウイスキーボンボンって品揃えがちょっと寂しいですね。私もわりと好きなんですけどね。
買ったのはコレ↓


そして手作り用になくなりかけた粉糖を買いました。今日は娘がトリュフの試作をしたんですけどまずまずです。チョコレートは意外と扱いが難しいので朝はつきっきりでした。明日は自分でできると言っておりますが。八尾のショッピングモール「アリオ」に行って、バレンタインチョコ売場でトリュフのデザインを2人でいろいろ見て回りました。娘なりに自分でできる事と見栄えの良さなどを考えているようです。

私は毎年作っているオランジェットの他に今年はブラウニーを焼きます。どんなレシピにするか迷いましたけど、やっぱり藤野真紀子さんのにしようかなと思っています。明日も忙しくなりそう。
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.11 21:58:45



© Rakuten Group, Inc.