2233834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.21
XML
カテゴリ:つぶやき
先週末の3連休は主婦としてはちょっと限界に挑戦してました。出掛けている時間が長いときに、家族の食事をどうするか結構考えました。外食はなるべくしてほしくないですしね。金曜日のうちに特売の牛バラブロック(豪)1kg@800yenと手羽元(国)2kg@398yenを調達してきました~

土曜日は午後から防災キャンプ(翌日朝まで1泊)でした。午前中のうちに娘のお弁当(土曜と日曜二日分)、朝食、昼食、夕食、翌日の朝食の用意、月曜日の大会用のお弁当と夕食の仕込み。なるべく手間をかけずに簡単なものを用意したつもりでしたが、きつかった~

手羽元1kgと大根の煮物(前日夕食の残り)
おにぎり12こ(半分は冷凍に)
ビーフシチュー(牛バラ1kg仕込みました)
サラダ2人分(トマト、きゅうり、オクラ、ブロッコリー、ニンジン)
グレープフルーツ2個、梨2個の皮むき
鮭チャーハン3人分
ゆで卵6個
フライドチキンの仕込み(手羽元1kgをタレに漬け込む)

などなど。。。キャンプで学校に着いたときにはもう脱力してました。でもキャンプでは時がゆっくり流れる。(もっと手伝わなくちゃいけないんだけどね)だんだん元気になってきましたよ。

キャンプから帰った日は作り置きのおかずで十分いけました。作ったのは冷奴とかお味噌汁くらいです。娘も自分のお弁当をいつも通り持っていったようでした。そろそろ自分でお弁当くらい作れるようにならなくちゃね。

バトンの大会の日のお弁当は特別に仕込んだフライドチキン。いつものおにぎりやフルーツのほかに、お菓子とフライドチキンを持たせました。友達にもおすそ分けできるように多めにもっていきました。味も好評だったようで、娘もちょっといい気分だったみたいです。沢山作ったお料理たちは火曜日までありましたが完食しました。冷蔵庫はまたからっぽ。最近米がなくなるのが早い~!

これまでにない限界に挑戦した週末でした。でも毎週はできないな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.21 22:43:42
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.