2234003 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.03.11
XML
カテゴリ:つぶやき
7時半校庭集合。ショックキックベースボールの大会の準備です。白線を引いたり、ネットを立てたり、おしゃべりしたり(これが中心)…寒い日の朝は堪えます。。。

キックベースボールって小学校の頃、体育の授業でやったような記憶があります。息子の小学校ではやっていません。こども会では男子のソフトボールに対し女子ができるスポーツとしてキックベースボールをやっているんですが、年々取り組むこども会が減って、今日も出場するのはたった4チーム。ちょっと寂しいですね。

大会は9時から。もうすぐ卒業する6年生のためのお別れ会としての大会です。また震災1周年ということで、開会式の最後は黙祷をしました。こんな大会ができるのは、それだけで幸せなことですね。子どもたちを応援するために保護者や指導者も沢山来られます。こういう場所で絆ができていくんだなって、改めて感じました。

私は得点を数えて記録しました。ホームベースを踏んだ子の数を数えるだけなのに、おしゃべりしていて、ついつい数え間違える。反省。。。しょんぼり

4チームの総当り戦でしたが、試合は午前中に終わりました。やっぱり疲れた。帰宅してからは爆睡。

昼寝から目が覚めたら、ちょうど追悼式の時間でした。間に合った。二度目の黙祷。

天皇陛下の哀悼のお言葉は平易な表現で本当にわかり易かったです。簡潔なのに必要なことは全てもれなくおっしゃっている。この日のために心臓の手術も受けられたとか。どうかしばらくは無理はなさらず、ゆっくり静養していただきたいと思います。

我が家の防災対策、未だ心許ないです。気を取り直して点検しなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.12 21:31:43
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.