2233980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.09.03
XML
カテゴリ:つぶやき
やっと夏休みが終わりました。この夏休みは滅茶苦茶忙しかったです。子どもと向き合う時間が多かったし、自分自身のことも結構考えられました。(お仕事はお休みなのに…)気がついてみれば、ブログはほとんど更新していません。FBには写真を少しばかり。でも、PCの前に長くいるというのはあまりよくないから、これくらいでいいのかもしれませんね。

先週は、9月8日の土曜子どもクラブの内容の打ち合わせやチラシ書き、娘の文化祭公演用の衣装作り(2着)、宿題のできていない息子の尻たたき(私が手を出さないようにすることにイラつく…)、昨日は市の子ども会のキックベースボール大会のお手伝いでした。

土曜子どもクラブに関しては、今のボランティアスタッフが高学年の保護者に集中しており、2年後には引き継げる人がいなくなるため、存亡の危機です。それをPTAのみなさんにわかってもらうための資料作りなんかもしてました。息子のためにも今までがんばってきましたけど、卒業したら私のテンションが下がるのは目に見えているので、自然に離れていくのかなと思っています。でもクラブを通して学んだことがいっぱいあるので、それを生かした活動を個人的にできればなと考えています。形はまだモヤモヤしています。FBで友人の誰かが書き込んでいたのですが、「今いる場所で自分のできることをしよう。」「成功者はひとつのことに集中した人だ」とかね。なんか、心に響いています。

でも、今日やってることは長い出張から帰ってきたダンナの衣類の洗濯と家のお掃除ですけど(^^;)

昨日のキックベースボール大会の手伝いはきつかったです。一つのコートで6試合をぶっとうしでやりました。役員の昼食は全試合が終わってからという予定でした。試合が終わったのは1時半、片付け終了が2時。空きっ腹で炎天下の作業はきついです。終了後、みんなで会食のはずが、早く家に帰りたい人が続出でそのまま解散となりました。来年はもう少し、無理のない運営にしてもらいたいですね。(来年はもう役を降りていますが)

それにしても、自分の体力のなさを改めて痛感しました。体力もつけなきゃ。カバンの中に隠し持っていたパンもこっそり早めに食べればよかったと後悔しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.03 09:01:22
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.