2233833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.06
XML
テーマ:家庭菜園(57103)
カテゴリ:つぶやき
連休最後の休日は掃除を頑張りました。

今日はお天気もよく風もあったので、窓全開!ハタキをかけて埃を落としました。ベッドのマットレスをあげたり、家具を動かして埃をとりました。もうすぐバルサンとか焚く季節ですから、今のうちに…ね。

その間に洗濯機もガンガンかけて、毛布や敷物類も洗いました。冬物ニットもまとめ洗い。なんと4回も洗濯機を回しました。乾くのも早かったので、衣替えが一気に進みました。明日も続きでもう少しやりたいなと思ってますが、気温がまた下がってしまうみたいで、今日ほどは捗らないかも。

子どもたちはどこにも連れて行かない連休になってしまったけど、みんな各々やりたいことがあったので、それはそれでいいかなと思ってます。

娘は最近、台所を手伝ってくれるようになりました。部活を引退して少し時間ができたこともありますが、やっぱり料理ができるようになりたいみたいです。玉子料理は、ゆで玉子からはじまって、目玉焼き、スクランブルドエッグ、オムレツまで来ました。あとは玉子焼かな。オムライスができれば尊敬されるよって言ってます。オムレツはまだうまくできませんが、すごく面白そうにやってました。必死で構えて力いっぱいフライパンを返すので、笑いが止まらん泣き笑いさりげな~くできるようになってね~

最後にゴーヤを植えました。昨年よりも土を多くしました。できればもっと大きく育てたくて。うまくいくでしょうか…
99_1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.06 21:50:49
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.