2233811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.05.13
XML
カテゴリ:つぶやき
お天気もぐぐっと夏に近づきました。今日は私のワードローブを整理しました。

今週末は廃品回収があります。昨日は娘が不要な服をまとめていました。その服の山から私が今すぐ着れそうなものをチェックして買い取ることにしています。娘のお下がりを私が着る!?

また冬物の洗濯をしたり、修理やリフォームを考えました。ワードローブは夏向きにチェンジ。新しい服も買いたいなと思ってましたが、コーディネートしながら整理していると、やっぱり要らんな…ってかんじです。コーディネートを考えるのは本当に面倒で、シーズン初めに何パターンか決めてしまい、ひとつにまとめてハンガーにかけちゃいます。新しいものは、よほど何かがないと買えないな~

むしろこれまで買った服を新しいコーディネートで着るためのインナーや小物類、靴などをちゃんと買った方がよさそうです。またユニクロにお世話になりそう。

私のクローゼットは一間分ありますが、使いやすい左側にシーズンのものをまとめて収納しています。右半分はシーズンオフのものを入れています。

午後はマーマレードを作りました♪
94_1.jpg
「あまくさ」という品種で作ったんですが、ペクチンが足りないみたいで、結局レモンを追加。

夕方Kママさんより、アトリエで使ってとたくさんの材料や道具をいただきました。有志保護者でやってきた土曜こどもクラブも今年度からは近所の大学の学生さんにお任せすることになりました。事務的なお仕事も学校の先生が引き継がれるので、事実上活動はなくなります。少し寂しいです。

クラブで使ってきたたくさんの遊び道具も全部処分することになりました。捨てるのはもったいないので、外遊びで使えるものは別の地域活動へ、室内でしか使えないものがうちに来たかんじです。子どもたちに人気のプラバンとスライムのセットはKママ預かりとなり、大学生が来れないときの非常用遊び道具として保管となりました。Kママさん、相変わらず読みが深いです。。。

かつての私は会社勤めと家事しか知りませんでした。それが地域活動を通して、自分から自発的に行動をおこす人たちを肌で感じることができました。もしこういった活動をしていなかったらアトリエをやろうとは思わなっかたかもしれない。もっと若い頃に気づいていたらなぁと最近思うけど、今からでもできることからやっていけたらいいなと思います。なので、自分を育てていただいたクラブの形がなくなってしまうのは本当に残念です。あとに続く人がいないので仕方ないんですけどね。

そして、打ち上げをやるそうです!いろいろあった活動でした。みんなで思いの丈をぶつけ合いましょう!ですって。楽しみです。o(^o^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.14 22:36:52
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.