2232138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.07
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
今日は課題2つを仕上げます。


まずは先週、和紙を貼った空き瓶にニスを塗り、ラフィアを巻いてを仕上げました。中の灯りは百円ショップで買えるキャンドル型のLEDライトです。




続いてオリジナルろうそくを作ります。ろうそく用の蝋は別鍋で予め溶かしておきます。ちょっとピンボケですが、アルミ缶をカットした容器に色別の蝋を作っています。湯銭して溶かしています。色はクレヨンを削って入れています。自分の好きな色を作る一方、同じ色を使う人がいないか声をかけあって効率よく作業します。


素手で触れないこともない温度ですが、熱いのが怖い子もいるので軍手を用意してます。暑さに慣れてくると、軍手は使わない子もいます。卵の殻を型に使ったろうそくを作ります。




剥くのが結構難しいです。爪の間に刺さらないように力を入れすぎないように…


卵の殻の他にも、台所にある型を使ったり、粘土細工のように手でこねてろうそくを作りました。




ろうそく作りというよりは蝋で遊んだかんじでしたけど、滅茶苦茶楽しかったのか声かけしてもなかなか片付けてもらえませんでした(T◇T)私子どもたちに甘すぎるんかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.08 14:47:12
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.