2232171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.02.17
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
キッズクラスのお母さまから先週紙管とプリンカップをたくさんを頂きました。昨日はそれを使った工作あそびをしました。

紙管は予め段ボール板にボンドで貼り付けています。下部にプリンカップが出し入れできる程度の開口部をカットしてあります。カットした紙管の端材も残しておきます。(準備段階の写真を撮り忘れましたしょんぼり

幼児さんは紙管を見て、早速プリンカップを上から入れてました。下から出てくると大喜び!すぐに色々思いついて、忙しくなりました。

まずは。カップにドングリを入れて遊びます。プリンだの、ゼリーだの、チョコだの、色々お話をしながら商品を作ってるようです。10個くらいできました。




次はお金を入れる所がいる!ということで、バターの空き箱を裏返して、紙管にくっつけました。お金も作りましたよ。「10円」はもう書けるんです。


それから取り出し口のドアをガムテープで取り付け、ペットボトルのキャップのボタンもくっつけた。


もうこれで完成かなと思いきや、来週も続きを作るからまだ持って帰らないと。


毎回振り回されてます。でも楽しそうに作ったり遊んだりしてるのを見ると、私も元気もらってるんだなと感じます。


アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモの講師のツイッターhttps://twitter.com/nakamrayukocomo

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.17 21:45:57
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.