2232814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.11.30
XML
カテゴリ:アートと自然
城崎温泉に行ってきました。往路で寄った豊岡市にある玄武洞公園と玄武洞ミュージアムです。雨が降っていましたが、紅葉も美しく風情がありました。

玄武洞公園公式HP

エントランスへの道は玄武岩の石畳です。六角形の断面形状が特徴です。


エントランス


玄武洞



青龍洞


青龍洞






玄武洞ミュージアム公式P

玄武洞ミュージアム(道路に面した玄関とは裏側)玄武岩の法面が面白いな。建物も六角形。


化石と珍しい鉱物の展示です。


菊花石 観賞用の石としては最高の石だそうです。どのように形成されたかはわからないようですが、玄武岩の隙間に別の鉱物が後から入り込んでできたという説が有力だとか。


化石よりも石の方が興味深い。






陶芸作品かと思うわれるような石です。


光る石


何がどうなったらこんな石ができるのか?


こちらは人工結晶のビスマス。とても美しくアート作品のようです。この結晶はミュージアムショップで買うことができます。(マジで買いかけた…)


ミュージアムショップでは美しい石などのほかに、豊岡の産業でもある品質とデザインの良いバッグなども販売されています。こちらも見ごたえがありました。



アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.08 10:23:21



© Rakuten Group, Inc.