2232844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.12.18
XML
カテゴリ:アトリエ・コモ
今年も恒例のアイシングクッキーを作りました。この時期が近づくと生徒さんから「今年もクッキー作るよね?」ってプレッシャーかけられますww やるしかない。。。

材料調達は近所のスーパーで購入してきたのですが、粉糖と食用色素がいつもの店では定番品から外れてしまい、ネットで買う事になりました。早めに準備しないと間に合わないところでした。危ない危ない。


クッキーは生徒さんが来る直前に焼いています。年に1度でも毎年やっていると段取りよくなったなぁと自分でも思います。やり始めた頃は失敗も結構あったなぁ。。。
















着色した砂糖を作って塗ってトッピングを飾るだけの簡単アイシングクッキーですが、塗りやすい砂糖と水の割合(濃度)を体験するにはよい体験になると思います。



アトリエ コモのホームページ https://www.atelier-como.com/ 教室についての詳細はこちら

アトリエ コモのフェイスブックhttps://www.facebook.com/atoriecomo/

アトリエ コモのインスタグラムhttps://www.instagram.com/atelier_como/?hl=ja





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.26 17:15:53
[アトリエ・コモ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.