2370117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.21
XML
こんばんは(^ ^)
今日は一日中雨
最低気温13℃、最高気温16℃

久しぶりに気温が下がり肌寒い
夜はエアコンをつけています

咲き出したラナンキュラスラックス達も雨に打たれてうなだれています

<アイオリア>





<ニノス>





<リキュア>





<エリス>

ラックスの中で一番背が高い品種です




<ミノアン>

ここは軒下ですからシャキンとしてます
今は生産終了しているようです




<サティロス>

三女ちゃんが来た時に大きなつぼみが一つついているのをお持たせしてました

ゴールドのお花がゴージャスで、夜は部屋に入れて眺めたりしてるそうです。




地植えの子たちはまだゆっくりしています
5号スリット鉢に入れて半地植えにしてあります

葉が茂り出すと鉢のフチが見えなくなるので自然な感じになります

たぶん↓<エウロペ>
写真よりちょっとくすみカラーです




花後に葉の色が変わってきたら引き上げて徐々に水切りします。
軒下に枯れてしまうまで8月末まで放置。
何て手のかからない子なんでしょう❣️
しかも8月末にお手入れする時には沢山分球しています。

初期購入ではちょっと高価な感じがしますが長い目でみたらコスパ良しです。
切り花にもなりますし。
ただ1つだけ、蒸し暑さで球根がとけてしまわないように要注意です。

2年に一度くらいはやらかしますが、増えた球根を分散させて植えるのでギリギリセーフです。

まだ咲いてない品種もたくさんあります。

ディーバとムーサを部屋に飾りました




水仙<タヒチ>が咲いていました







肌寒いとチューリップも長持ちしますね




移植しまくったアジュガたち。




こちらのチューリップはあと数日かかりそう




明日だけちょっと晴れてまた雨続きみたいです。

菜園拡張を進めないと、さつまいもの苗が枯れてたらヤバいぞ(^◇^;)
しかもまた別の品種<紅はるか>を買ってしまった。
苗の合計20本になりました。

とりあえず新聞紙に包んで保管してます。

不安定な気候なのでお互いに体調には気をつけてガーデニングを楽しみましょう( ^ω^ )/


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート   
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                            薔薇(バラ)ランキング                         

こちら下矢印もポチッとお願いします  

     にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      にほんブログ村       

      

                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.22 06:27:43
[ラナンキュラス・ラックス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.