2370095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは♪
今日は雨
最低気温14℃、最高気温19℃

今日はシトシト一日中雨で
室内にいる方が肌寒い。
久しぶりエアコンをつけました

庭作業は出来ず、庭パトだけしました

<オデュッセイア>が開き始めていました
雨も滴るいい女です❣️   




クレマチス
<ベルオプウォーキング>もしっとりと咲いてます






ウエルカムガーデンのラックスもやっと咲き始めました




ラックスは地植えした方がガッチリと花茎も太くなってる気がします。
スリット鉢にいれて半地植えにしたのもそう感じます。

ネモフィラも急に大きく伸びてきました。
爽やかですね。

雨で満開のラックス達が残念な姿に🥲




あーあ





どれも大きすぎて雨から避難させることは出来ません
うなだれた花は、晴れて自然回復をを待つのみ 

あと10日くらいお花が持てばよいかな。

雨で薄暗いながら色鮮やかなホスタ・サガエたち



年々立派になってきてます




一日中雨だったので、ホムセンへ培養土や黒マルチなどの買い出しに行きました

ベニカR乳剤もストック用に買いました
バラゾウムシ(クロケツブチョッキリ)に速く効くやつです。



マイローズ ベニカR乳剤 100ml 住友化学園芸 ばらの害虫に速効退治 殺虫剤

100〜200倍希釈なので、意外と減りが早い
株数が多いから😅一回に25Lは使います
コスパ良いし、慣れれば全然面倒くさくないです。
バラ以外にも使ってます。

アミノ酸なども一緒に葉面散布出来るから混合液を作って噴霧できるので良いですね。
空のスプレーボトルに作ってピンポイントで使えます。

希釈計算は、アプリの「農薬希釈くん」がとっても便利です
あとは散布のタイミングですね⬅︎雨続きの時にロサヨさんのつるバラ数本、タイミングを外してしまいました

今年は開花は早いし、夏はかなりの酷暑になるのかな。
考えたら憂鬱になります😔

鉢を増やさないようにしようと二人で誓いあいました。
ん〜?出来るかな?


 今日もご訪問ありがとうございますスマイル手書きハート     
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク     

                    
  薔薇(バラ)ランキング                               

 こちら下矢印もポチッとお願いします    

    にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      にほんブログ村               

                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.06 23:06:50


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

夏花の種まき ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.