2370062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.17
XML
カテゴリ:ばら
こんばんは🌹
今日は晴れ
最低気温9℃、最高気温21℃

毎朝バラの香りに包まれる幸せ❤️
半年ぶりです

バラはますます開花が始まっています
今日はラブリーなピンク系

<プリンセスシャルレーヌドゥモナコ>




枝が良く伸びので、フェンス仕立てに変えました





<エイリン>

カメオを作出された幹園芸のバラ
ガッチリとした株になり生育旺盛になりました




<ディスタントドラムス>

ニュアンスある覆輪のバラ
昔の品種ですが飽きることがありません







午後からホムセンに死罪と花&野菜苗を買いに行ってきました

今の時期なのでバラコーナーが出来ていてその前でずっと悩んている方がいます
立派なつぼみ付きばらが1350円
大きなカートに角のテラコッタ鉢を二つ乗せてありました
ちょっと気になって声をかけて見ました

初めてバラにチャレンジすすそう、でも何を選べば良いか出来るか悩んでるって。

何色のどんな花型が良いかをたずねて、比較的育てやすいバラをピックアップして、それから<ディスタントドラムス>に決められました
この写真をみて😊

必要最小限でバラの培養土、元肥、ベニカXスプレー、8号スリット鉢などを一緒に選んであげました

冬の間は枝だけなのでスリット鉢なら寄せ植えなど冬の花と入れ替えれますよって。
 
簡単に花後の鉢増しの仕方まで私なりのアドバイスして、YouTubeをらみたら季節のお手入れがわかりますよって話しました

厚かましくごめんなさい、お声かけしてって私が言うと
頑張ってみます!と笑顔でサヨナラ〜👏
バラ好きさんが増えて欲しいな。

今日は朝から菜園の4列目を畝あげしてマルチ張りました。




なかなか様になってきました
右はさつまいもが順調に育ってきてます🍠
じゃがいもはもうつぼみがついています
(葉だけ茂っている訳じゃないよな、つるボケだったらガックリ)


今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート   
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク   

                        薔薇(バラ)ランキング             

こちら下矢印もポチッとお願いします  

   にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                      にほんブログ村               




                       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 08:44:27


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん

夏花の種まき New! ブルーミント555さん


© Rakuten Group, Inc.