2370256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばらと猫とフラメンコ

ばらと猫とフラメンコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.01
XML
カテゴリ:日記

こんばんは( ^ω^ ) 4月になりましたね
今日は晴れ
最低気温16℃、最高気温24℃

昨夜は突然の激しい☔️雨と雷でした
朝からは打って変わって晴天☀️
日差しが強く暖かいを越して暑い💦

牡丹が満開になりました




1年間管理して、花が咲くのは持って一週間




それを思うと、四季咲きバラは1年間管理して
春から初冬まで美しい花を楽しめるからすごいですね

フラメンコレッスンが午後6時前に終わり、 
バイクでの帰り道に近所の桜を見たらほぼ満開になっていました





穴場なので静かでゆったりと歩きながらお花見ができます

***

午前中は植え替えなどをしました
バックアップのバラの挿木から白根が出ていました
鉢増しの合図です




3号鉢から4.5号のロング鉢に鉢増しです




他にも窓辺で育てていた挿木のマーガレット達が
大きくなったので鉢増しして外に出しました

種取りマリーゴールドもプラグトレーにまきました
ちゃんと発芽してくれたら良いな。

午後からは、菜園の土づくりしていた場所を畝立て、マルチ張り。
去年から保管していた赤芽大吉3個と白芽大吉2個を種芋にしました





左手が南側です
中央のラインから右には土佐大生姜を植えるように芽出し中。

里芋が伸びて日陰を作り生姜が育つ、混植にします。
去年は生姜のポット苗を植えてみたのですが芽が出ずに溶けて無くなりました

生姜は中級者向け?難しいですね。
今回はYouTubeみてリベンジです
どうでしょうか🫚

明日の夜からまた雨予報です
今年の春は雨が多いですね
きれいに咲いていたラックスが倒れてしまいます🥲
ラックスもあと10日くらいで終わりそう。

テラスに移動したクリスマスローズもそろそろカットした方が良いかな。

それからはいよいよお待ちかね🌹
バラのシーズンに入ると思うとワクワクします😊

今日もご訪問ありがとうございます
スマイル手書きハート         
応援クリック下矢印下矢印下矢印よろしくお願いしますウィンク 

                            薔薇(バラ)ランキング           

こちら下矢印もポチッとお願いします 

    にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ                 にほんブログ村           

         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.02 12:54:01
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ロシアメショ

ロシアメショ

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

雨が上がったら、本… New! さくら100119さん


© Rakuten Group, Inc.