3762305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.19
XML
カテゴリ:暮らしぶり

今年は計画的に大掃除ならぬ中掃除を11月から始めようと思っています。

まずは洋服を断捨離。
仕事で必要だったスーツも半分捨てました。

こんまりさんのセリフをお借りすると、まったくときめかない…(笑)
自分が着たくて着ていたわけじゃないんだなぁ…としみじみ実感。
それでも、当時は会社へ行くテンションをあげるために、ムダにスーツやインナーを買っていたような気がします。
だから、仕事を辞めた今はときめかないんですよね。



室内着のスカートは20年近く前のもの。

P1050856.jpg


とうとう穴があきました(汗)

P1050857.jpg



これでもまだ捨てませんよ★
最後にもう一仕事してもらいます。

手のひらサイズにカットして、空き缶にストック。
床掃除に使います。

P1050859.jpg


いらないタオルをしいて、洗面器にお湯、ゴミ箱、ストックしてあるボロ布、セスキ炭酸水、をのせて、道具一式ごと移動しながら、床を拭き拭き。

床に近い目線だと、汚れが目につくので、しっかり拭き取りながら進んでいきます。

基本的には水拭き、こびりついている汚れにはセスキ炭酸水を吹きかけて。

キレイに見えても、ボロ布はすぐに真っ黒になるので、どんどん交換しながら拭き上げていくと、ストックもすぐになくなります(笑)

床暖房なので、素足で歩くことが多く、ホコリやザラつきは気になるので、こまめにふくようにしています。


くたびれた洋服をだいぶ処分したので、しばらくはボロ布に困ることはないかな(^m^)



大掃除前にもうひとつ気になっているのが、浴室の鏡の白いカルキ汚れ。

水栓や鏡がピカピカだと、水廻りって不思議とキレイに見えるので、ここは早めにキレイにしたい!

P1050863.jpg

こまめに水をふき取り、時々お酢で湿布したりしていますが、やはり汚れが残ってしまいます(>_<)


お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!


やっぱり専用洗剤を投入しないとダメかな~。

…と大掃除前に気になっていたら、モニプラさんのモニターで専用洗剤を発見★

専用の強力研磨剤とナイロンスポンジのセットで、素手でもOKとくれば、ぜひ使ってみたい!!

汚れをしっかり落とす洗剤って、肌にやさしくないタイプも多いですからね。
素手で使えるというのもは、肌にやさしくて高ポイント!



お風呂鏡【簡単・早い・キレイ】ウロコ取りに最適★ガラスクリーナー強力液体タイプ ←参加中



あと気になるのは、サッシのレール部分の砂埃と、ベランダの排水路のゴミ。
こちらも専用の掃除グッズの投入を検討中。


【送料200円も選択可能】ニューサッシブラシは、プロ愛用ブラシ。複雑で狭い溝が多いサッシレールに適応するようにブラシの毛は薄型です。こびりついた汚れを落とせるようにヘラ付き【定型外郵便(送料200円)も選択可能】ニューサッシブラシ AG701



【収納できる ホウキ セット】【ベランダ排水用溝お掃除の決定版】少し大きなゴミやコンクリートに入り込んだ石やゴミをかき出すのが得意。【ベランダ・狭い溝掃除用 水に強い】 アズマ コンポ溝チリトーレHB615【ほうき ちりとり セット】


料理も掃除も、まず道具から入るタイプなんですよね(笑)


道具を揃えなくても、こまめに掃除すれば年末に慌てなくていいとわかっているんですけどね~★

スーツを着ないと仕事に行くテンションがあがらないように、
使いやすい道具がないと、掃除も料理もテンションがあがらなくって…(笑)




いつもブログの応援ありがとうございます!
私が参加するレシピブログでは只今、8周年記念「お友達紹介キャン ペーン」を実施中♪
レシピブログのミニバナーをクリックした先の応募フォームから会員登録すると、
抽選で50名 さまにAmazonギフト券1000円分が当たります♪

まだ登録していない方は、この機会にぜひ!






 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.19 09:10:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

ゴールデンウィーク… New! さるる5さん

2か月ぶりの更新 New! こざかなくんさん

【ポケモンGO】色違… New! うっかり0303さん

「癖つよパンツ」と… New! すずひ hd-09さん

花器合わせを愉しむ… New! ひより510さん


© Rakuten Group, Inc.