3759126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.16
XML
カテゴリ:コスメ&サプリ
ヘアケアは石鹸シャンプー、それも固形石けんがベスト、というのが信条ですが、
きちんとした手順通りに洗わないと、べたついたり、キシキシしたり、で挫けそうになることもしばしば。

ときどき使いやすいシャンプーに浮気しながら、ゆるゆるペースでなんとか続けています…(^_^;)

浮気用シャンプー&トリートメント(?)に求めるコトは…
・手軽に使える
・乾燥しがちな髪(特に毛先)がまとまりやすい
・アホ毛がつんつんとたたないけれど、トップのふっくら感はキープできる

つまり、石鹸シャンプーではいまひとつ…と感じているところをカバーできること。


そんな一風変わった選択・評価基準を基準を掲げる私がお試しさせていただいたのが、5LANCミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント です♪

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント




地肌に優しい植物系成分7種類配合

●シア脂
●カミツレ花エキス
●トウキンセンカ花エキス
●ローマカミツレ花エキス
●オトギリソウ花/葉/茎エキス
●フユボタイジュ花エキス
●ヤグルマギク花エキス

ミルク由来成分5種類を含む、合計15種類のうるおい成分が髪と頭皮にうるおいを与え、髪のダメージを補修し、艶やかな美しい髪へと導く、ノンシリコンシャンプー&トリートメント


商品ページより




シャンプーは、手にとってビックリ!
クレンジングにありそうな、透明なジェル状のテクスチャー。

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー_テクスチャー


しかも、手にとるとトロ~ンと伸びます(笑)

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー_テクスチャー_up

少量のお湯を加えて泡立てるとゆるめですが、やさしい泡立ち。
地肌と髪をじっくりと洗っている間も泡が消えることはなく、泡持ちもよかったです♪

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー_テクスチャー_泡

ホワイトフローラルの香りは、ほのかにムスク・ウッディ系も感じます。
洗っているときにふわっと香るけれど、すすぐと気にならなくなり、ドライヤーで乾かしているときに残り香を感じるくらいの微香性。

泡切れがよく、すすいでいる間も髪がきしむことはなく、シア脂のオイル成分のおかげか、しっとりしなやかな洗い上がりでした。


続けて使うトリートメントは、液体に近いテクスチャーで、これまたビックリ!

5LANC ミルリッシュ トリートメント_テクスチャー

トリートメントというと、クリームに近いテクスチャーで髪をパックするように使うタイプが多いと思うのですが、しっとり系の化粧水くらいのしゃばしゃば感のトリートメントは初めて!

5LANC ミルリッシュ トリートメント_テクスチャー_up

手に取れるのは1プッシュが限界。
2~3プッシュすると手のひらからこぼれていきます…(^_^;)

ロングヘアだと、1プッシュずつ手にとって、髪に伸ばして…を数回繰り返さないといけないのは、ちょっとめんどうですが、すすいだときに、排水口がトリートメントで詰まることがないのはありがたい(笑)

高機能なたんぱく質成分『ラクトフェリン』の髪をまとめる働きのおかげか、髪を乾かすと、ハンドドライヤーだけで、毛先が広がることなく、アホ毛もいつもよりは少なく仕上がりでした(^o^)v


相方はワンプッシュ、ロングヘアの私は2~3プッシュと、シャンプーとトリートメントの使用量が同じくらい。

…ということは、シャンプーとトリートメントがほぼ同時になくなるはず。
これ、個人的には高評価!

シャンプーはなくなっても、トリートメントがたっぷり残っていたりすると、ライン使いしているときは、他の商品に切り替えしにくくないですか??

もう一回シャンプーだけ詰め替え用をリピしたり、トラベル用や試供品を取り入れながら、同時になくなるようにタイミングを調整することがあるので、同時になくなるのはストック管理もわかりやすくて助かります(笑)


ミルク由来成分を配合していることから、牛柄のパッケージなんですね。

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント_ボトル

相方からは「どっちがシャンプーなのかわかりにくい」とクレームが…(^_^;)


ボトルのプッシュ部分にギザギザがある方がシャンプー、と、指先で触ったときにわかるようになってはいますが…

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント_ポンプ


牛柄のパッケージはペリペリとはがして、ボトル本体のみで眺めてみれば…

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー_ボトル_カバー_up 5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント_カバー


無印にありそうなシンプル・イズ・ベストなボトルじゃないですか!

5LANC ミルリッシュ モイストシャンプー/トリートメント_カバーなし

中身にあわせて、
シャンプー → フロストボトル
トリートメント → ホワイトボトル

うん、この方がわかりやすい!!(笑)


お試しさせていただいたのは、髪がまとまるしっとりタイプ。

​ ​


リーズナブルな詰め替え用もあり♪

​ ​



毛先までさらさらタイプもあります★

​ ​



こちらも詰め替え用あり★

​ ​



コスパ最強のノンシリコンシャンプー。
洗浄成分が石けん系ではないのが残念。
せめてアミノ酸系で、この手軽さと洗い上がりなら、メインシャンプーにしたいくらいです(笑)



*********
この記事は5LANC (サンスマイル)よりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********


にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ ビューティー大好き!




 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.16 23:32:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

ぽち◆UVシャルマンハ… New! うっかり0303さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.