3759072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.13
XML
カテゴリ:暮らしぶり
めんどうだけれど、さぼれないトイレブラシの乾燥タイム(笑)

トイレブラシ_乾燥中


軽い汚れなら洗剤をスプレーして流すだけでもOKですが、やはりブラシが必要になるときもしばしば…

ゴシゴシとこすったあとは、ベランダで乾燥&日光消毒してからトイレに戻しています。
…が、めんどうなんです、このひと手間が!!(^_^;)

そんなものぐさ女王の悩みを解決してくれる使い捨てのトイレブラシをお試しさせていただきました。

ジョンソン株式会社流せるトイレブラシ です。

流せるトイレブラシ_パッケージ

ブラシハンドル、ハンドルスタンド。
そして今回は替えブラシ用の保管ケースもセット!
フル装備でお試しさせていただきました。

流せるトイレブラシ_完成


保管ケース以外のアイテムは、全てセットになっています。

流せるトイレブラシ_セット中身


ブラシハンドルは組み立て式。

流せるトイレブラシ_ブラシハンドル

カチッと音がするまでハメるだけでカンタンです(^o^)v

ハンドル用スタンドもハメるだけ♪

流せるトイレブラシ_スタンド


濃縮洗剤付きのブラシは、ガーゼのようなお掃除シートを何層も重ねたような形。

流せるトイレブラシ_ブラシ×4個


切り離して使います。

流せるトイレブラシ_洗剤付きブラシ


ハンドルの中央にあるブルーのツマミを前に押すと、ヘッドの先が広がります。

流せるトイレブラシ_ブラシセット前

広がったヘッドにブラシをセットして、ツマミを引き戻すとセット完了!

流せるトイレブラシ_ブラシセット後

左右にわずかに見えるインクのシミのような部分が濃縮洗剤。

流せるトイレブラシ_掃除前


洗剤だけかと思いきや、汚れ防止のイオンコートもセットになっているとは、ありがたい!

流せるトイレブラシ_青で洗浄・緑で汚れ防止

汚れ防止のトイレスタンプを愛用していましたが、このイオンコートがあるなら、トイレスタンプは卒業できるじゃないですか♪(笑)


ブラシのシート部分に水を含ませると、洗剤が溶け出してくるので、ゴシゴシ…

流せるトイレブラシ_掃除中


ハンドルの絶妙なカーブは、便器のフチ裏にフィット!

流せるトイレブラシ_縁裏


サボったリングもスッキリ!(笑)

流せるトイレブラシ_輪染み

ブラシに染み込んだ洗剤がなくなるまで、ゴシゴシ…

流せるトイレブラシ_洗剤残りなし

洗剤はまだ残っていますが、ブラシがヘタってきますね…(^_^;)

ブラシはそのまま便器に流せる仕様ですが、マンション暮らしゆえ念のためゴミとして処分することに。

流せるトイレブラシ_ブラシ廃棄

つまみを押すだけでハンドルからブラシを外せるので、後始末もラクラク♪

あとは水を流せばお掃除終了。

流せるトイレブラシ_掃除完了_すすぎ前 流せるトイレブラシ_掃除完了_すすぎ後




替えブラシは12個入り。

流せるトイレブラシ_替えブラシ12個入

汚れ防止のイオンコートは、使用環境にもよりますが約1週間の汚れを防ぐとあったので、週に1度のお掃除習慣なら、替えブラシ12個≒約3ヶ月分。

これで断捨離できるのは、
  • トイレブラシ
  • トイレ用洗剤
  • 汚れ防止スタンプ

…物理的な断捨離はもちろん、ストックの管理からも開放されると思えば、コスパも悪くないのではないかしら??

キャンペーン中にまとめ買いするとお得です(^o^)b
キャンペーンページはこちら



奥行き10cmの手洗い下の収納スペースにもジャストイン!

流せるトイレブラシ_収納


ただし、使用直後はハンドルも濡れているので、すぐに収納するのは憚られ…
カウンター下にぶらさげて乾燥タイムは必須。

流せるトイレブラシ_ハンドル乾燥中

ブラシスタンドを出しっぱなしにするなら、そのまま立てかけるだけでよいけれど、マンションならではの24時間換気システムのおかげで、我が家はトイレにどうにもホコリがたまりがち。

出しっぱなしにするとブラシスタンドもブラシハンドルもホコリまみれになるのが明らか。
ゆえに、乾燥タイムはやむなし…です。


残念だったのは、替えブラシの保管ケース。

流せるトイレブラシ_保管ケース_正面 流せるトイレブラシ_保管ケース_横

こちらは奥行き10cmの収納スペースには収まらず…

正面に向けると扉が収まらず、横に向けるとそのままではフタをあけらません…(^_^;)


保管用ケースは、替えブラシ12個入りにジャストサイズ!

流せるトイレブラシ_保存ケース

こういう消耗品のストックって、残り少なくなったら補充しませんか??
15個くらいの収納量があると、保管ケースのみですべてのストックを管理できるのになぁ…

今回のお試しでは、ハンドルとセットになっていたブラシ(4個)+替えブラシ(12個)からのスタートゆえ、牛乳パックをブラシケースとして活用することに…(^_^;)

流せるトイレブラシ_収納


12個入りよりもさらにオトクな24個入りもありますが、袋のまま保管することになりますよねぇ…

流せるトイレブラシ_替ブラシ

保管ケースよりも、パッケージがジッパー式になっている方が省スペースで保存可能で、便利な気がします…(^_^;)


他にも気になる点がいくつか…

イオンコートの部分が切り離しにくい!
手でひきちぎると、イオンコートの部分がうまく切れません。

流せるトイレブラシ_ブラシ_切り離しにくい

勢いよく引っ張ってみたり、ねじってみたり…といろいろ試しましたが、切り離すとイオンコート部分が引きちぎられたような形に…(^_^;)

キレイ&簡単に、手でプチッと切れるように改良してほしいなぁ…


個人的にはハンドルの長さも半分~2/3くらいで十分。
ハンドルを短めに、中央付近を持つとゴシゴシとこすりやすく感じます。

流せるトイレブラシ_輪染み

短い方が収納も省スペース、保管場所を選ばないと思うのですが、便器の奥までゴシゴシとこするなら、やはり長さは必要なのかな??


気になる点はありますが、ものぐさ女王をトイレブラシのメンテナンスストレスから開放してくれた流せるトイレブラシ、これからもお世話になります!!


*********
ジョンソン様のプロモーションに参加しています。
この記事はジョンソン様よりいただいたモニター商品の体験記事です。
掲載の内容や商品についての体験談は個人の感想です。
*********





 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.13 07:47:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.02
2024.01

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

ぽち◆在庫限りの298… New! うっかり0303さん

これ使える! もら… New! さるる5さん

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん


© Rakuten Group, Inc.