3763552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日もぐもぐ・うまうま

毎日もぐもぐ・うまうま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.10
XML
カテゴリ:うちごはん
あっさり・さっぱりとしたメニューで白ワインが飲みたいわーと思っていた日の晩ごはん(笑)

ちゃんとOisix_よだれ鶏_食卓


鶏むね肉を塩茹でにして、ネギソースをかけたよだれ鶏。

ちゃんとOisix_よだれ鶏

Oisixのしらゆり鶏がお気に入り♪

icon
icon

しっとりとした仕上がり、旨味があって、このお肉が入っているkitオイシックスやちゃんとオイシックスはハズレなし!

きゅうりとパプリカの味噌炒め。

ちゃんとOisix_きゅうりとパプリカのみそ炒め

鶏むね肉を茹でている間にチャチャッと炒めて完成~♪

サラダほうれん草と油揚げの和え物は、切って和えるだけ。

ちゃんとOisix_ほうれん草と油揚げのサラダ


濃いめの塩水で茹でて下味をつけた茹で鶏。
茹で汁を薄め、香味ペーストをちょい足ししたかきたまスープも。

かきたまスープ

Cookdo香味ペースト。



柔らかく溶けやすいペースト状で、コクとパンチをプラスしてくれるので、我が家の冷蔵庫の特等席にスタンバイしています(笑)

食材とレシピは、ちゃんとOisixのお世話になりました。

icon
icon

紫ミニ大根が欠品で、代替品もなしだったのは残念でしたが、予定通り収穫できないこともあるのが農作物というもの。

冷蔵庫にあったミニトマトを彩りにプラス♪
…こんな感じで、ちょい足しやアレンジができるのも“ちゃんとOisix”のいいところ。

欠品したときは、セット金額から欠品分は差し引いて請求となります。

Oisix(おいしっくす)

Oisix TOP

相方が飲み歩いていた生活から一変、在宅勤務の毎日に変わった昨年。

食卓テーブルの対角線上に座って、なんとなくお互いに外側を向きながら口数少なく食べるようになりました(^_^;)

家庭内感染防止の食卓

何がタイヘンって、平日も休日もメニューを考えて食事を作るのはなかなかの労力です。

週に3日メニューが決まっていると、食材を使い切るためのメニューを考えるのもずいぶんラクになります。

今年ももうしばらくちゃんとOisixのお世話になります♪


にほんブログ村テーマ おうちごはんへ おうちごはん

にほんブログ村テーマ オイシックスで美味しい食品宅配生活へ オイシックスで美味しい食品宅配生活



 ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪
インスタグラム_logo@yunachi30 (yunachi)
Twitter_logo@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)
facebook_logo@dailymogumogu (Yunachi)


 ★ランキング参加中★ あしあと代わりにポチッとお願いします♪

★いつもブログの応援ありがとうございます★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.11 23:58:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yunachi

yunachi

サイド自由欄






ブログの更新情報に加えて、モニター情報・懸賞情報などをときどきつぶやきます☆
ダイレクトメッセージも受け取れます♪


Twitter_logo 《 Twitter》
@chako_monitor (ちゃこ@モニター生活)

インスタグララム_logo 《Instagram》
@yunachi30 (yunachi)

facebook_logo 《Facebook》
@dailymogumogu (Yunachi)

email_logo 《 mail 》yunachi30☆hotmail.com
メッセージは☆を@に変えて送信してください。


 ■■ 参加中♪ ■■ 

献立に困ったら 楽天レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド






あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

 

120・60.gif

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー 

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン


 ■■ Favorite Shop ■■ 




KEYUCA
SARA-CERA 楽天市場店
テーブルウェア イースト
MANGO SHOWER
natural69
湘南スタイル スライトリーフレイバー
KOZ LIFE
ヴァン コムサ VAN comme ca
F.O.B COOP ONLINE
栗原はるみweb通販 yutori by mail
タオル直販店 トゥシェ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

これは新しい! 青… New! さるる5さん

すぐに着られるコッ… New! うっかり0303さん

GW我が家の事情と、… New! はちみつ522さん

ムカっとするのも大… New! すずひ hd-09さん

ピーマン苗&長ナス… New! 根岸農園さん


© Rakuten Group, Inc.