7324351 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/09/18
XML
テーマ:社交ダンス(8315)
カテゴリ:競技会関連
JBDF2023年後期 関東甲信越ダンス千葉県大会に参加しました。

午後のスタンダード種目のみ参加なので受付が11時40分からで、朝、洗濯したりしてのんびり支度ができます。

会場は柏市柏の葉コミュニティ体育館でした。





一般戦はラテン・スタンダードともB級、C級、D級、スタンダードのみノービス級の競技があります。

グランドシニア(男性55歳以上)スタンダードA級、B級、C級、スーパーシニア(男性65歳以上)スタンダードがありました。

こちら午前中のラテンB級戦の決勝の様子です。





一組、とっても上手い選手がいらしてB級、C級の両方で優勝。

オナーダンスでルンバとサンバを披露してくれました。長野県大会の時もそうでしたが、今回も伸び盛りの若手が出場されているようです。





私たちはスタンダードB級戦に参加。

種目は最終予選まではワルツ、スローフォックストロットの2種目で、準決勝からはタンゴ、クイックステップも加わって4種目戦になります。

もう長野でB級維持の半切符は手に入れていたので、今日は年2回出場のノルマを果たすだけでいい試合でした。





参加組数は52組で、予選3回です。

実は長野で試合に出て以来、まったく練習する時間がなくて、スローフォックストロットの新しく組んでもらったルーチンの一部を忘れてしまっていたんですよ。

ひどい話ですよね。でも意外と競技会場で急にルーチン忘れることってあります。

普通は試合前に足慣らしで練習しながら思い出しますが、大将の準備運動が長いのでそれもしてなくて、1次予選でいきなりつまづきました。





予選の合間があまりなかったんですが、二人で必死に思い出してなんとか形になりそうになったのは最終予選の時でした。

グランドシニアA級戦も参加していて、こちらはワルツ、タンゴ、スローの3種目です。

休みなく何度も呼ばれては踊っている感覚だったんですが、暑さで頭がボーっとしていただけかもしれません。





会場の写真をご覧になって観察眼の鋭い方はお気づきになったかと思いますが、窓が開いているんですよ。

外は33度くらいの真夏日だったんですが、この体育館は冷房がなかったんですね。

背中を絶えず汗が流れ落ちて、大将が手が滑って踊りにくいと言います。

汗はどんどんドレスに吸い込まれて、準決勝の頃には汗の重みでドレスが伸びて裾を踏むようになっていました。





B級決勝進出者は結果が張り出されず、フロアサイドに並んだ準決勝参加者の中からアナウンスで発表されます。

最後に名前を呼ばれたのが私たちでした。

ソロでワルツを少しだけ披露すると、そのまま4種目戦に突入です。





グランドシニアA級戦は優勝でした。

B級戦は6位の成績。3位以内だとA級昇級だったんですが、まだまだ道は遠いです。

県別戦で一緒に戦ったチームメイトが応援してくれて、大きな力をいただきました。

優勝したのはラテンでB級、C級の両方で優勝だった小林 才時・小西 乙愛組です。





スタンダードでもB級、C級の両方で優勝。オナーダンスはワルツでした。

県別戦で長野をラテン優勝に導いたチームメンバーです。長野はいい選手が育ってますね。

スタンダードも一組だけ飛び抜けて上手でした。それにすごいスタミナ。

ひとまずこれでスタンダードB級とグランドシニアA級は維持が決定しました。

応援ありがとうございます。





三連休のUターンラッシュで大渋滞の上りを横目に、がらがらの高速道路下りで素早く戻ってきました。

まだ日の高いうちに帰れて、普段ならここでパーっと祝杯を上げるところなんですが、訳あってそれもできず今日は我慢。

大将が一人で缶ビール買って頑張った自分にご褒美をあげてました。





星競技会情報はこちらから星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/09/19 01:52:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Category

Profile

StarTrees

StarTrees

Calendar


© Rakuten Group, Inc.