515557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ワンダーコットンで… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年12月18日
XML
席のおかげで、

航空機の離陸の瞬間は、

いつもよりちょっと弾んだ気持ちで迎えて…


機体がグーッと高度を上げているのが体感で伝わってきたところで、

隣の窓際の席のツアーメンバーのお客さんが

私に話しかけるような独り言かもしれないような感じで言いました。


「成田空港って上から見るとこんな(景色)なのよねぇ…」


あれ?海外旅行初めて(な方)じゃなかったと思うけど…?


「(成田空港上空からの景色を見たのは)初めてですか?」


と聞いてみたら…

単に景色を見て感動だけではない的な話が続きました。


友人に昔、学生運動的な活動に関わっていた人がいて、

その人は成田空港建設の時には反対派の方で

空港が出来て運行を始めてもわざわざ別の空港を利用したとか。

(関東在住なのに大阪<現在の伊丹>空港から海外旅行に行く等)


また、別の何だかの事件

(私が子供のころに起こった、聞いたことだけはあるような事件の名前でした)

に関わった疑いで捕まって、

でも、その警察に抗議の電話が殺到して釈放されたそうです。

彼女もその電話をかけるのを協力したとかしないとか…。

「捕まってもじゃんじゃん電話をかければ大丈夫。

だから(電話をかけてくれる人が多ければ捕まっても釈放されるから)

友達は多い方がいいわよ(^^)」

が、話のまとめのお言葉でした。


そのうちに機内食の時間となり…

期待していましたが、

残念ながらこちらはエコノミーのままでした。(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月18日 13時37分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[留学以外の中国関係の思い出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.