513996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年07月12日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
1週間ほど前の日付の記事ですが
こちらです →「日ペンの美子ちゃん」のボールペン習字講座に左利き用テキストが登場 お手本や解説が右側→左手で隠れない

紙の印刷物なんて
比較的簡単に反転パターンを作れるのだから
左右対応が当たり前でないといけないです。

百ます計算用紙や
試験のマークシートなども同様です。

ところで、
勤務先にある「確認項目チェック表」に「済」スタンプを押す作業で、

左手で「これもやったし、これも済んだし…みんなOK~」と
適当にパンパン押していったら
何もない欄にまで押してしまっていた…ってことがあります(^_^;)

左側の内容部分が手で隠れてしまうため
いちいち手をどかして確認するのが面倒で発生した間違いですが、

こういう書類も
左右性を考えたレイアウトで作るべきだと誰もが気づいて改善されるのが
理想だと思います。


おまけ:個人的には右手で押せばよかっただけの話です(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月12日 20時11分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.