513972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年09月28日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
それは突然やってきました。

右の二の腕が痛い!!

細かく言うと、肩から腕が始まっているあたりが
軽く押すだけで、まるでぶつけてあざを作った部分みたいに痛い!

ひじから先は全く元気なのに
腕を動かそうとすると激痛なので
連動する動きだと、手先中心の作業でも響きます。

整形外科で診てもらったら
お医者さん(60歳前後の男性)は…
「腕の使いすぎなんだよな…あまり若い人はならないんだけど…肩と腕の……」
と説明してくれ、
要するに50肩のようです。

そしてレントゲン写真を見せながら
「これは注射打った方がいいでしょ?」

けっこう程度がいっていたのか、
症状緩和の注射を打ち
痛み止めの薬とシップをもらって帰ってきました。

今は薬を飲んでいるせいか
痛みの程度は軽減されていますが、
消えたわけではないので、
(それに安静が一番だそうで、なるべく手を使わないようにと言われた)

左手中心の生活ですが
そんなに不便でもないし、
誰も気遣ってくれないのが
複雑な気分です(^_^;) ← 両使いのモヤモヤ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年09月28日 13時16分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.