513955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2021年11月28日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
前々回の日記で書いた
「以前一緒に働いていた、特殊能力があったらしい女性」
について、勝手に思うことを補足します(^_^;)

占いだの予言だのと聞くと
ミステリアスなイメージですが、
個人的な印象は「思いやりのあるいい人」でした。

たぶん彼女は
「人の心をつかむのが上手な人」ではないかと思います。

仕事が一緒な私に対しては気持ちよく働けるよう
気遣ったり動いたりしてくれ、

占いを求める人には
相手の話をよく聞いて、
望んでいる回答を提供できる…

相手をよく「観察」して
何を求めているか「判断」し、
行動で「実現」する…
が、彼女の優れている部分で

できるのは、生まれ持った能力のせいというより
努力や気遣いや経験の蓄積の方が大きいと思います。

ただ彼女自身
「私、先のこと分かるの。息子が小学生のころから今の職業に将来就くと分かってたから」
と、言っていたので
「自分の特殊能力」を信じていたかもしれませんけど、
他人がとやかく言うことではないと思います。

「左利きの特別な能力」も
ご本人がそう思うのは構わないと思いますが、
「努力や気遣いや経験の蓄積」を抜きにして
存在するものじゃないのでは…?

生まれつきを証明するには、
やはり新生児段階から集めた脳の輪切り写真を
成長とともに観察していき、
後から利き手情報を追加して研究した方が
正確な傾向が分かるとは思いますが

少数派の生きやすさを追求するなら
物理的環境を整えた方がいいんじゃないかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月28日 07時52分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.