513960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2022年10月27日
XML
カテゴリ:両使いのたわごと
パート勤め先の飲食店の客席には
卓上用の調味料が置かれています。

そのうちの
醬油さし↓


の側面に貼る「しょうゆ」のラベルが
以前は注ぎ口の真下だったのに、
注ぎ口が左側を向くと正面に見える位置に変更になりました。

右手で持って注ぐのに自然なビジュアルってことです。

店長は
「この方がいいだろう?この方が…」
と、右手で注ぐ動作の実演を繰り返して
従業員のみなさんに説明していましたが…

何でそんなに右手で使いやすい方法ばかり考えるんでしょうねぇ?
箸も醤油さしも右手って、
右手忙しすぎませんか?

右手で箸を持ちたいなら
醤油さしは左手で扱った方が
イケイケどんどんで食べられるのに(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月27日 22時19分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[両使いのたわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.