826346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まりんの我楽多箱

まりんの我楽多箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まりん@まりん

まりん@まりん

Free Space


ブロクランキングに
登録中です!!

良かったらポチっとお願いしますm(__)m

みなさまのクリックで
順位が決まります。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

多くの方に、コリーの魅力を
知って頂ければ嬉しいです。

Recent Posts

Calendar

Category

Comments

まりん@まりん@ 通りすがりさんへ 今でも元気にしぶとく生きてまーす!!! 既…
まりん@まりん@ コリー愛さんへ 大変お返事が遅くなってしまい申し訳あり…
通りすがり@ Re:境界悪性卵巣腫瘍(04/04) はじめまして! 今でもお元気ですか? 経…

Favorite Blog

ドッグフードをやめ… 山田好夫さん

七日ごとの法要につ… Milky-Mamaさん

熱帯魚 ど素人奮戦記 ヤスポーさん
みかんの部屋 みかんのママさん
気まま絵画館 snowshellyさん

Freepage List

2018.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は、大学入試の生徒が
推薦入試で受験する者が多く、今がピークで
今日もふたり合格を決めてくれました。
来週からは休む間もなく期末テスト。
そして、冬期講習、中学生の私立高校入試
大学のセンター入試、一般入試、公立高校入試・・・
と続きます。
そんなわけで、ブログはなかなか更新できず
暫くは、スマホで手軽に更新できる
Instagramのみ更新となります。
先日の23日のJCC千葉展に
ミルキーを連れて行ったのですが・・・
ここのところ車で5分の掛かりつけ病院へ行く以外は
車に乗せていなかったミルキーが
移動中に座席の隙間に転落。
私は、運転していた為に気づかず
バックミラーにミルキーが写らないので
急いで車を止めて確認して気づきました。
頭から落ちもがいた為に
鼻の頭を傷つけてしまいました。




もともとミルキーは、
立ったまま窓の外を見ているのが好きで
ほとんど大人しく座っていたり
伏せて寝ることは無い犬でしたが
今は、足腰が弱りお座りも伏せも
長時間は厳しいようなのです。
なので、立って常に体重移動をする
つまり歩き続けているか
横になっいるしかできないのです。
転落して観念して横になってくれたので
家に戻って持ってきたクッションを
椅子の隙間に詰め込んで会場へ行きました。



会場では、楽し気に歩き回っていましたが
やはり、無理をし過ぎたのでしょう。
翌々日の深夜から様子がおかしくなり、
歩き方も小鹿のようにつま先立ちで
何かに押し出されるようにヨロヨロ・・・。
そして、些細な隙間に顔を突っ込んでは
動けなくなってヒンヒン鳴いて助けを求め
レスキューするとまたすぐに別の隅に挟まるの繰り返し。
こりゃ~脳がいかれて痴呆が始まったか?と
覚悟しかけたのですが、
電池が切れるように寝てリカバリーされ
次に起きた時には、元のミルキーに戻っていました。
久しぶりのお出掛けで興奮し脳や
足腰に負担がかかったのと
食事の時間がズレたためサプリメント類も
その日は抜けてしまったとか
諸々のことが重なったからかもしれません。
それ以来、普通に歩いてよく食べ
生徒やご近所の皆さんに撫でられて
嬉しそうに尻尾をフリフリしているので
とりあえずは大丈夫かな?
そんなわけで、
ブログ更新は滞りますが
何かあればInstagramに上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.30 10:59:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X