421727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(83)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.18
XML
カテゴリ:海野裕文

こんにちは、海野です。
前編からの続きです。



自分はギャラリーには最終日に伺いました。

最初の写真は北海道小樽市・旧野口邸のステンドグラスです。
今回観るのは5度目でしたが、自然光を浴びてキレイに観る事ができました😊

会場には、旧築地邸のステンドグラス



旧西脇邸のステンドグラス(一部)


※本来は下の写真のように何枚もあったそうですが、現在調査中との事...😢


そして、小川家のご子息所有のパネルとランプ。







小川三知の作品が一度に観れて、大満足でした😊
三知の作品に限らず、一度にたくさんのステンドグラスを見れる事は余り無いので、とてもラッキーでした。

会場には他に、小川家の家系図や村上開明堂を起こした村上家の家系図と小川家との繋がり。
村上開明堂の歴史や書物。
三知がアメリカに渡った時に挿絵を描いた日本の昔ばなしの書籍(三知研究科井村さん所有)
もちろん、三知作品やパネルが観れると、会場にはたくさんのお客様がいらっしゃってました。



初日に伺えれば、直ぐにブログを書く事ができたのですが...。
スミマセン🙏

それでも『小川三知を讃える会』などのSNSを見るなどして、東京や神奈川、富山からも来場された方がいると聞き、改めて“SNSって凄いな”と思いました。

マメにブログ更新しますね😅



・・・*・・・*・・・

この度、海野裕文インストラクターが丁寧なブログを
作ってくれていましたが。。。
私が失念しており、アップの日時がこんなにも遅延して
しまいました。

海野裕文インストラクターさん、大変失礼しました。
以後気をつけます!!!
そして いつもありがとうございます。

ステンドグラス工房かわもと
かわもとみえ




ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.18 21:45:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X