4439745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.05
XML
カテゴリ:お買い物
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​おはようございます。

先日のユニクロで初めて靴を買った話に続き、今日はお洋服のお買い物話を。

★詳細は過去ブログをご覧下さい。

 ​旅行に大活躍! ユニクロで初めて靴を買う











なぜか、いつも旅行前に新しい服が欲しくなる私。

荷造り(→これが一番苦手。。)だけでもバタバタするのに、思うような服が見つかるまで必死に探してしまい、さらに慌ただしい旅行前の数日を過ごします。









「出来たら荷物は極力少なく、かつ楽だけどオシャレな服を着ていきたい」

「急な気温差にも対応出来る、コーデに応用がきく服がいい」

旅行服にも求めるものが多いので、毎回なかなか苦戦します。。大笑い










数ある要望の中から絞った、今回の旅行服のポイントはこちら。


 ●汚しても気にならないお手頃価格
 ●ホームクリーニング出来る
 ●シワになりにくい
 ●インナーやシャツで寒暖差対策が可能


毎回、その時々の気候や行先で、お買い物のテーマは変わります。

今回も注文多めですが、妥協はしたくない!!

そこで半日ほどかけて探した結果。。。










なんとか素敵な服が見つかりましたきらきら

購入したお店は、こちらの2店舗。


 ■green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)
 ■
B:MING LIFE STORE by BEAMS (ビーミング ライフストア by ビームス)










まず、『グリーンレーベル』では、こちらのジャンパースカート2着


大人なフェミニンスタイルに最適な、ジャンパースカート。

​​深めのVネックイトなシルエットのスカートが落ち着いた雰囲気を演出してくれます。​​

温かみのある素材感もポイント。

ブラウスやニットなど様々なインナー合わせができる万能な一枚です。

私はネイビーを購入。​
​​こちらは同じシリーズで、チェックタイプもありました。​

②FM ムジ ラップ ジャンパースカート(税込10,692円)






​​※画像がなかったので、写真ですみません。。​​



大人な女性向けのジャンバースカート。
秋まで活躍する落ち着いたカラーが魅力です。
ラップ風デザインとメタルボタンがアクセントに。

​​すっきりとしたコクーンシルエット長めの着丈が、大人っぽく見せてくれます。​​
サイドファスナー仕様なので、フロントのデザインを崩さずに着脱が可能。

インナー次第で、長く着れる万能アイテムです。
​私は無地タイプを購入しましたが、同デザインのガンクラブチェックもあります。​

そして、「ビーミング ライフストア by ビームス」では、こちらのベルテッドスカートを。

③【洗える】ビーミング by ビームス / ツイルベルテッド スカート 18AW-P(税込9,612円)






オンスタイルもおしゃれを楽しむ大人の女性向けの一枚。

上質な素材と機能性、そして程よいトレンドを取り入れたアイテムです。
​ドラマティックな表情のツイル素材を使用した、ベルテッドスカート

ふわっとしたフレアシルエットが女性らしく、ハイウエストデザインでスタイルアップも叶います。

​​エレガントなミディ丈は、可愛らしくなり過ぎず知的な印象に。

ウエストは後ろ部分がゴム仕様になっているので、穿き心地も満点です。​​
カジュアルなカットソーでデイリーに、ブラウスと合わせればオフィスカジュアルにも着回しの利く万能さです。 

旅行中は、インナーを変えて、この3着を着回しました。

旅行中、汚したり引っ掛けたり、色々ハプニングはありましたが、3着とも汚れが付きにくく、かつシワになりにくい!!

さすがに旅行中に2日も着たら、シワは出来ますが、普段の半日ほどのお出かけなら、気にならない程度です。

何か付いたりして汚れても、水拭きすれば、さっと落ちてシミになりませんでした。










そして、①③はおうちの洗濯機で洗えます!!

③のロングスカートだけ、帰ってすぐ洗濯機で洗いましたが、アイロンをかけたら、全く問題なく元通りに。

ただ、初めての洗濯ということもあり、洗濯ネットが驚くほどカーキ色に染まりました。笑

スカート自体が色落ちしたような印象はありませんが、ホームクリーニングされる際は、ご注意下さい。

私は次回は洗濯機は使用せず、短時間で手洗いしようと思います。

細かいことは気にせず使えて、本当に大満足のお買い物でしたきらきら










個人的に一番のお気に入りは、③のベルテッドスカート

裏地もしっかりしていて、ハイウエストでとにかくラインがキレイです。

素材感も、程よく光沢がありお値段以上の高級感があります。

色違いで全色欲しくなりました大笑い

ずっと欲しかったジャンパースカートも、中に合わせるトップス次第で、全然違う印象に。

とにかく​動きやすく​なのが一番きらきら

ロングパンツは、旅行中お手洗いなど、色々気苦労がありますが、スカートはやっぱり便利です。










帰省が終わってからも、大活躍しているアイテムたち。

他の冬物アイテムも、追加購入したくて、最近また新作チェックしています。

先週、お気に入りのお店がリニューアルオープンしたので、早速のぞきに行ってきました。

またこちらで、ご紹介出来たらと思います。

よろしければ、またお付き合い下さい四つ葉

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​













★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記





























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.17 15:40:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

またまたリピ!SOWAN… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.