4431589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.16
XML
カテゴリ:百貨店
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​おはようございます。

今朝は一段と肌寒い朝ですね。。

今日は久々のだんなさんの休日。

これから、束の間のお買い物を楽しみたいと思いますスマイル











さて、お買い物といえば、先日実家に帰った時の話です。

毎回のことですが、実家とはいえ「手土産」に悩みます。

健康を気にしてか、ケーキや生菓子は年々控えるようになってきた両親。

なので、お菓子を選ぶなら小さいサイズの日持ちをするものを。

もしくは、珍しい「調味料」などを選ぶことが多くなりました。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【久原本家 茅乃舎】【名古屋限定】かさねだし 8g✕20袋入
価格:3280円(税込、送料別) (2020/8/30時点)






この日は、近くの百貨店でお土産探し。

向ったのは、『全国銘菓コーナー』です。










いろいろ悩んで、今回はこちら。

熊本の銘菓、「正観寺丸宝」「松風」を選びました。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

熊本〈正観寺 丸宝〉松風160g[A]glm【RCP】_Y141030200013_0_0_0
価格:540円(税込、送料別) (2020/8/30時点)






これは以前、会社の上司が出張土産に買ってきてくれて以来のお気に入り。

「日本一薄い和菓子」として有名なお菓子です。

厚さはなんと、1.2​mm​

上品な甘み香ばしさ、そして軽いパリパリ食感がクセになります。

賞味期限は製造日から3ヶ月、長くもつので贈答用としても重宝します。










この「松風」の美味しさが忘れられなかった私。

その後、どこか近くで売ってないか調べた所、なんと最寄り百貨店の『全国銘菓コーナー』にあったんです きらきら










今までは、ノーチェックで通り過ぎていたコーナー。

よくよく見ると、かなり豪華なラインナップです。










百貨店の規模にもよりますが、定番商品から、なかなかレアな商品まで、かなり品数豊富に揃っています。

しかも、「日替わり」「月替わり」で「催し」や「イベント」もあるので、チェックしていると思いがけず貴重なスイーツに出会えることも。

我が家の最寄り百貨店でも、京都の「出町ふたばの豆餅」の販売日は、コーナーの外まで行列が出来る程の人気ぶりでした。










だんなさんの出張時には必ずお願いするお気に入りの商品まで。

まさか、こんな近くで出会えるとは。。びっくり

特に、広島の「桐葉菓」を見つけた時は、かなり感動しました。

  ★詳細は、過去ブログをご覧下さい。

 ​広島土産 やまだ屋の桐葉菓









しかし、入荷数が少ない上に、こちらもかなりの人気商品

品切れしている事の方が多いです。。

他にも九州銘菓は多く、大分銘菓の『ざびえる本舗』の商品の取り扱いがあるのが嬉しいです。

私も大好きな「瑠異沙(るいさ)」「ざびえる」、取り扱いは小さいサイズの商品のみ。

品切れになっていることも、しばしばあります。














また、こちらの商品は、バラの単品売りになっています。

まだ食べたことのない商品も、気楽に試せるのが嬉しいですね。


















他には、常設ではないですが、西光亭『クッキー』や、小川軒『レーズンウィッチ』中村藤吉本店『生茶ゼリー』があったりします。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小川軒レーズンウィッチ【10個入】
価格:1468円(税込、送料別) (2020/8/30時点)






そして、これらは我が家の近所の百貨店の内容なので、あくまでもご参考程度にご覧下さい。










ちなみに先日、東京三越日本橋本店の地下で「全国銘菓コーナー」 に立ち寄りましたが、もう規模が違い過ぎました。。びっくり

私は一日居れるくらいに、売場も広々としていて品数が多く本当に楽しかったです きらきらきらきら

旅行中でお買い物出来ないのが、とても残念でした。。

皆さんも、お近くの百貨店の「全国の銘菓コーナー」 で、ご当地スイーツを味わってみてはいかがでしょうか。

とてもおすすめですきらきら


















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

   ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

   ​今日は何食べる?全国お土産日記



































​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.30 18:24:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

安定の美味しさ!母… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.