4432466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.14
XML
カテゴリ:コストコ
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

昨日に続き、コストコのクリスマスのお話を。

★よろしければ、過去ブログもご覧下さい。

コストコで選ぶ クリスマスプレゼント



今日は、『クリスマスパーティー用品』について。

お家でクリスマスパーティー、とっても楽しいですよね。

我が家もホームパーティー大好きです。

また、久しぶりに開催出来たらいいな〜と思いながら、ついついパーティー用品に目がいきます。

ホームパーティー、とっても楽しいのですが、ホストは準備&後片づけが大変ですよね。。雫

我が家も、食器を揃えたり、洗い物をしたり、ゴミの処理をしたり。。

人数が増えれば増えるほど、そして、ちびっ子達が多いほど、やはり使い捨てグッズの方が便利だなぁと感じます。

エコではありませんが、みんなが終始笑顔で楽しめる為にも、工夫も必要。

そんな事を思いながら、日用品コーナーを見て回ると、ピッタリなグッズがありました。

まずは、こちらの『パーティーパック200PC』







これ1つで、50人用「お皿」「ナプキン」が準備出来ちゃいます。

ざっくり計算して、1人分34円

クリスマスの模様入りのトレーが大小それぞれ50枚ずつ、さらにナプキン2種がそれぞれ20枚も揃って激安ですびっくり

一般家庭ではなかなか考えられない数ですが。。笑

幼稚園や学校など、子供たちがクラス単位で集まるクリスマスパーティーには、とっても有難い商品ですね。


そして、ここからは、クリスマスに限らず、年中見かける商品。

トレーとくれば、コップも必需品。

もちろん、大容量の物があります。

『カークランドの赤いプラスチック製コップ』240個も入って、1,498円










Kirkland カークランド 丈夫なプラスチックカップレッド 使い捨てコップ 532ml 240個セット《02P05Nov16》【RCP】



なんと、1人6円

紙コップじゃなくて、プラスチックなので丈夫な点が嬉しいですね。



そして、『クリスタルカラーストロー5色アソート 500本入』









★即納★【COSTCO】コストコ通販【クリスタルカラーストロー】・5色アソート【半透明入り500本】



可愛いカラフルな5色ストローの500本も入って、598円

家庭で買うと、消費にどれだけ時間がかかるんだろうと思うような本数です。



そして、割り箸も、2種類あります。







左の『黒竹箸』は、しっかりした作りで高級感があるので、大人のホームパーティーにも使えます。




★即納★【COSTCO】コストコ 黒竹箸 50膳×3パック 21cm



従姉の家でも愛用中で、私も何度か使わせてもらってます。

スーパーやコンビニなどで、よく見かける『白い紙皿』も、サイズ・形違いであります。



個人的には、こちらの『プラスチックプレート24枚入カップホルダー付3色×各8』がずっと気になってます。







カップホルダーがあるので、汁物も安心して入れれます。

『おしぼり』300枚入の大容量。笑



『ペーパーナプキン』
は、キッチンペーパーで人気の“バウンティー”のものがオシャレで可愛いですね。









特売 バウンティ ナプキン プリントデザイン BOUNTY Napkins 600枚 1280円



600枚入りなので、数人でシェアしても。

こんな感じで、ホームパーティー以外でも、アウトドアなどにも重宝しそうですね。

最初のパーティーパック以外は、クリスマスに関わらず、年中使えそうなものばかり。

消耗品は、可愛くてコスパのいいものが一番ですねきらきら



少し話が逸れますが、人が集まる年末年始にかけても、食卓で活躍しそうな家電系雑貨もありました。


Iwatani『カセットフー達人スリムII』も、コストコではこんなにオシャレな物が。








​​
【イワタニ】【日本製】カセットコンロ カセットフー 達人スリムII シャイニーレッド



鮮やかなカラーに、かなりの薄型サイズのカセットコンロ。

いつもの鍋パーティーも、とってもオシャレに演出してくれそう。


コンロだけでなく、隣にはIwatani『カセットガス』も。










イワタニ カセットガス12本セット!【オレンジ】CB-250-OR-12


12本入の大容量です。

“非常時対策”として常備してもいいですね。



お家でケーキやスイーツを手作りされる方には、『ベイクウェア7Pセット』も。








私もお菓子作りに挑戦したくて、色々品定め中なのですが、マフィン型・パウンド型・トレーがこれだけセットになって、このお値段はかなりお得です。

思わず衝動買いしそうになりましたが、もう少し検討します。

お家でご飯手作りするよという方には、揚げ物などにもピッタリな東邦金属の『バット&網のセット』







安心の日本メーカーが嬉しいですね。

コストコグッズを上手く取り入れながら、無理せず可愛く楽しく盛り上がれるパーティー準備をしてはいかがでしょうか?

まだまだ、ご紹介したいものがあるので、ご興味ありましたら、またお付き合い下さい。




★全国のお土産・スイーツ記事を、こちらにまとめています。ご興味ありましたら、ぜひご覧下さい。














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.23 12:10:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃかわいいBOX!… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.