4435875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.09
XML
カテゴリ:コープ(生協)
​​​​​​​​​​​​​​こんにちは。

今朝は、久しぶりのだんなさんの出張日。

ちょっと朝寝坊して、ゆっくり家事をしていたら、“ピンポーン・・”。

宅急便かなと思い、インターホンをのぞくと、すっかり忘れていた消防点検の方でした。。

お隣さんに先に行ってもらい、慌てて家中の片づけ。。笑

我が家はとにかく物が多い。。

もっと断捨離をして、常日頃からキレイにしておかなければと痛感しました。。。しょんぼり

















さてさて、話は変わりますが、先日の朝ごはん。

『コープこうべ』個配商品『豆腐バーグ』を使い、簡単スキレットごはんでした。














『コープこうべ』の冷凍個配商品、『豆腐バーグ』。

手軽であっさり美味しいので、見かけたら欠かさず購入して、冷凍庫にストックしています。

写真、食べ切った空袋ですみません。。。大笑い

















開封すると、こんな感じです。





















お皿の重さをのぞいて、1枚で約82gのボリュームがあります。












この日は、「ピザ用チーズ」をかけて。












うっかり「パセリ」をふりかけるの、忘れました。。

彩り、大事ですよね。。












下味がついているので、そのまま食べても十分美味しいです。

個人的には「ケチャップ」をかけて食べるのも好きです。

この日は、ちょこちょこ野菜に残り物のパスタも添えて、かなりずっしりした朝食になりました。













この日の朝食メニューです。



・豆腐ハンバーグ
・キャベツ
・ベーコン
・ニンジン
・ピーマン
・ブロッコリー

・サツマイモ
・パスタ













ふっくら柔らかい、優しい味の『豆腐バーグ』

ずっしりボリュームがありますが、柔らかくて美味しいので、ぺろりと食べられてしまいます。

ヘルシーなのも嬉しいですね。











野菜には、お好みで軽く塩やドレッシングをかけたりかけなかったり。

「スキレット」のおかげで、野菜本来の甘みがぐっと引き立ち、調味料の使用頻度も減りました。

寒い朝の熱々の朝ごはん、幸せです。












先月からどっぷりハマって、もはや手放せなくなってきた、トリ」スキレット」

驚くほど格安なのに、使い勝手もよく、我が家の朝食に欠かせない存在になりつつあります。


☆詳しくは、こちらご覧下さい。

ニトリでお買い物 買ってよかったおすすめ商品













使い続けていると、だんだん油馴染みもよく、お手入れも徐々に慣れてきました。

最初は、洗って火にかけて乾かして、念入りに何度もオイルを塗って。。を繰り返していました。

食器用洗剤で洗った後は、そのまま放置すると、錆が出てすごいことになるので、すぐに水気を拭き取り、そのままコンロで少しだけ弱火にかけて、しっかり乾かします。

その後は、少量のオイルを塗って、お手入れ終了。

ちょっぴり手間のように思えますが、食器洗いの一連の流れ上で完結するので、さほど苦になりません。

飽きっぽい私。。

正直、こんなに楽しく使い続けることが出来るとは思わなかったので、自分が一番びっくりです。。大笑い

日に日に、愛着が増す、我が家の「スキレット」。

少しずつレパートリーを増やして、朝食を楽しみたいと思います音符






















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。


出張族 全国を行く





★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記





































​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.05 15:43:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もちもちで美味しい… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.