4431552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.22
XML
カテゴリ:グルメ(兵庫)
​​​​​​​こんにちは。

先月、知り合いの方に誘っていただいて、阪神間にある、とあるカフェにお邪魔しました。

住宅街の中にある、なかなか気づかない、“隠れ家的なカフェ”

ごく親しい間柄とご紹介のみで、2か月先のランチ予約が即日埋まってしまうという大人気のお店です。

ご自宅を兼ねてらっしゃるので、残念ながらここでは詳細を控えさせていただきますね。。

有名デザイナーが建てたような、とってもスタイリッシュなオシャレな一軒家。

私より、ほんのちょっとだけ年上の女性二人でされているお店です。

お店に着くと、こじんまりとした店内は、既に満席。

全員女性客で、皆さん楽しそうにお喋りされています。

私たち(3人)は、素敵な木の円テーブルへ案内していただきました。

素敵すぎる店内に、キョロキョロわくわく、はしゃいでる間にお料理が。

こちらが、女子受け間違いなし、お店自慢のワンプレートランチです食事












もう、感動しすぎて、写真撮った後も、なかなかお料理に手をつけられない私。。

凄すぎないですか!?

このワンプレートだけで、何品目あるんだろう。。

ひとつひとつ、とっても丁寧に作られてて、いったいどれだけの時間がかかってるんだろう。。

もう、感動して言葉が出てきません。。

そして、ひと口食べると、さらにビックリ!!

今まで食べたことのない味を、いろんなところで感じます。

何で味付けしているのか知りたくて、オーナーさん(?)に勇気を出してお伺いすると、どれも手順は驚く程シンプル。

ただ、とっても手間と時間がかかっていました。

ひと口ひと口、メニューを見ながら食べないと、何を食べているのかわからなくなりそうで。。

ただでさえ食べるスピードが遅い私は、さらに時間がかかってしまいました。。笑

そのメニュー表が、こちらです。












このボリュームに、このお味で、1,000円なんて!!

一瞬見間違えたかと思ったくらい、信じられませんでした。。。びっくり

お肉の分厚さは、本当に驚きました。。

ワンプレートのお料理だけで、お腹がいっぱいで、雑穀ごはんは半分残してしまいました。。雫

食後のドリンクデザートをつけても、1,600~1,700円ほど。









お料理だけでなく、こんなに手の込んだ、オシャレで美味しいスイーツが頂けるなんて。

ドリンクは、コーヒーにしようか、とっても迷いましたが、自家製のジンジャーシロップが気になって、ジンジャーソーダに。

フレーバーも3種類あり、なかなか決められずにいると、お店の方が全種類の味見をさせて下さいました。









生姜好きにはたまらない、生姜がしっかり効いた、すっきり飲みやすいジンジャーソーダでした。

器もどれも素敵すぎて、一つ一つに感激してしまいました。

私も、お気に入りの窯元に通う、結構な食器好き。

器の話で盛り上がりましたが、こちらのお店の方々からは、私の何倍も上をいく食器愛を感じましたきらきら

他にも、布製の小物(お手拭き・鍋掴みなど)も、手作りして販売されています。

スキレット朝ごはんが定番になった我が家、スキレット用にと鍋掴みを購入して帰りましたが、可愛いすぎて、まだ使えていません。。笑

お料理・スイーツ・裁縫、なんでもこなしてしまう、お店の方たちの多才さに感服。。

私も、少しでも見習いたいものです。

お外ランチで、こんなに感動したのは何年ぶり?っていうくらい。

この日一日中、この上ないくらいの幸福感に包まれましたピンクハート

その後も、写真を眺めては、「また行きたいなぁ。。」とうっとり。

美味しいごはんが、こんなにも人を幸せに出来ることを、これほど痛切に感じたのは初めてかもしれません。

とっても優しいお店の方たち。

どんな質問にも、惜しげもなく丁寧にレシピや作り方を教えて下さいます。

聞きたいことが多すぎて、こちらが覚え切れずでした。。大笑い

手帳を持っていけばよかったと、とっても後悔。。

次回、またお邪魔出来る機会があれば、必ず持参しようと思います。

料理の概念が覆されたような、衝撃的な一日でした。

ご紹介いただいた方に、心から感謝です四つ葉

私もシンプルに、丁寧なごはんを作れるように、初心に戻って頑張りたいと思います。






CAFE BOOK 京阪神のカフェ /京阪神エルマガジン社/京阪神エルマガジン社 / 京阪神エルマガジン社 / エルマガmook【中古】afb




西宮・芦屋すてきな雑貨屋さん&カフェ 阪神間かわいいお店めぐり あんぐる/著





★全国のお土産・スイーツ記事を、こちらにまとめています。ご興味ありましたら、ぜひご覧下さい。

今日は何食べる?全国お土産日記



















​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.21 19:07:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

安定の美味しさ!母… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.