4433104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.10
XML
カテゴリ:コストコ
​​​こんにちは。

連日暑い日が続いていますね。

熱中症に注意して、今日も頑張っていきましょう。









さて、今日はいつものお買物話ではないのですが。

最近、おもしろい発見がありました。

コストコでコーヒーといえば、真っ先に思い浮かぶくらい人気『山本珈琲』

そんな山本珈琲の「喫茶店」を発見したのです!









コストコで『山本珈琲』といえば、格安の粉コーヒー『ヨーロピアンブレンド』が有名ですよね。









そして、夏前から季節限定で販売される、アイスコーヒー『冷(ひやし)の珈琲』









年中、パックのアイスコーヒーを欠かさない我が家は、毎回まとめ買いするお気に入り商品。

年によっては、夏本番の最中に見かけなくなり、コストコで何度聞いても「入荷予定はありません」と言われることもありました。

そんな、リーズナブルで美味しい山本珈琲は、昭和25年創業の大阪堀江の珈琲店。​
​​​​​​​​​創業以来、業務用レギュラーコーヒー専門メーカーとして、数々の珈琲専門店や喫茶店・ホテルにコーヒー豆を販売されています。

実は在庫切れだったアイスコーヒーを、コストコ以外で購入出来ないか調べていたある日。

なんと、山本珈琲の喫茶店」があることを知りました!

お店は、「梅田YC」「ニューYC」「京都YC」「奈良YC」の計4店舗。

そのうち、「梅田YC」と「ニューYC」の2店舗が、大阪梅田の新梅田食道街の中にあります。

そんなに近いならと、大阪梅田へ出掛けたついでに覗いてきました。








まず、新梅田食道街の御堂筋側にある「梅田YC」

阪急電車乗場から、JR側やヨドバシ側へ渡る道路(176)に面したところにあります。



























そして、新梅田食道街の阪急電車神戸線エスカレーター前にあるのが「ニューYC」

こちらは、マクドナルドの隣といった方がわかりやすいかもしれません。




















どちらも、大阪梅田をよく利用される方なら、「あ~あそこか!」と思われるような、結構目立つ場所にあります。

そして、「なぜこんな近くに2店舗?」と思うほど、目と鼻の先にあります。

メニューはリーズナブルで、なんだか懐かしい雰囲気のものばかり。

ただ、遠目に店内をのぞくと、かなり年齢層高めなお客さん。。

この日、一人で出掛けていた私。

お茶をする気満々だったのですが、あまりのレトロな独特の空気感に、お店の扉を開けられず。。笑

しばし悩みましたが、結局一人で入店する勇気が出ませんでした。。。しょんぼり




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

超BIG! キャラメルフラン Caramel Flan
価格:2148円(税込、送料別) (2021/9/25時点)





公式HPを見る限り、4店舗の中では「京都YC」が比較的新しくオシャレな造りの店舗になっているような印象です。

ちなみに、こちらの喫茶店でも、業務用の珈琲豆を販売されているとのこと。

もちろん、オンラインショップもあります。

『冷(ひやし)の珈琲』のことを聞きたくて、一度フリーダイヤルに問合せましたが、大阪らしく(?)とても気さくで親切な対応きらきら

丁寧に親身に調べて下さって、お伺いしたこと以上の詳しい情報をいただけて、本当に有難かったです。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸型ピザ ポルケッタ 直径40cm Round Pizza Porchetta 16”
価格:2380円(税込、送料別) (2021/9/25時点)





そして余談になりますが、2019年7月には、山本珈琲は大阪府と「もずとも協定」を締結。

山本珈琲と大阪府メインキャラクター「もずやん」とのコラボ商品を販売されています。








うめ色にリニューアルし、パッケージに「もずやん」をあしらった『山本珈琲 リキッドアイスコーヒー 無糖 1ℓ』

写真がないのが残念ですが、山本珈琲の公式HPに載っています。

ちなみに、1箱1,000ml×6本入で、お値段は2,100円(税込2,268円)。

1本 350円(税込)になります。

オンラインショップで購入出来るので、よければチェックしてみて下さい。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TSO チキンヌードル 4〜5食分 1270g GeneralTSO Chicken Noodle
価格:2248円(税込、送料別) (2021/9/25時点)





​そして最後に、「ふるさと納税」の返礼品を選んでいて、たまたま見つけたぷち情報。
なんと、コストコカードが返礼品になっている自治体がありましたびっくり
いくつかの自治体で取り扱いがあるので、もしかしたら通われている店舗があるかもしれません。
よろしければ、ぜひチェックしてみて下さい。








★全国のお土産ブログを、こちらで書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。​​​​


★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記



























​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.25 16:31:09
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃかわいいBOX!… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.