4432869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:グルメ(大阪)
​​​​​​​​こんにちは。

今日はずいぶんと涼しくて、日陰にいると肌寒いくらいですね。

昨日は久々に実家に帰って、両親の顔を見てきました。

2か月程見ない間に、2人とも真っ黒に日焼けしていて、私の方がビックリ。

東北3大祭りに出掛けたり、家庭菜園に勤しんだり、元気にアクティブに過ごしていたようで、健康的な両親の姿にホッとしました。

今回、少し間が空きましたが、もう少し小まめに帰って、親孝行したいと思います。















さてさて、私事ですが、今年で結婚12周年。

年末には入籍して、早13年目を迎えようとしています。。

先月、少し遅れて結婚記念日のお祝いランチに、大阪福島にある『リセラリナーシェ』に行ってきました。

昨年も11周年記念にお邪魔して、なかなか良かったので再訪です。















今回は、ワンドリンクのついた、前菜(デリ)・サラダビュッフェ・スープ・お魚・ビーフステーキ・デザート&カフェの、『全6品のランチコース』を予約しました。
















店内は特に変わったところもなく、インパクト大の野菜ツリーも健在。

そして、偶然にも席は昨年と同じ場所。

なんだか改めて、1年の過ぎるスピードにビックリしました。











まずは、ワンドリンク。

私は『ロゼスパークリング』、主人は『ノンアルコールビール』をお願いしました。















ドリンクが『ジャスミン茶』なのも、嬉しいところです。













そして、お料理がスタート。

てっきり昨年同様、前菜が運ばれてくると思っていたら、なんとサラダビュッフェ同様に、セルフサービスになったとのこと。

サラダビュッフェも、昨年は最初は木のボウルに盛られて提供されたのですが、今年は自分で取りに行くスタイル。

こちらが、『デリ&サラダビュッフェ』です。





















デリ(前菜)は、『チリコンカン』と、あと2つがうる覚えですが、『ポテサラ風』『野菜のマリネ』だったような。。(すみません。。)

こちらは、昨年同様、福島の人気パン屋さん「foodscape!」のお店限定の『フォカッチャ』『バゲット』
​​​​​​​








昨年は大きく感動した記憶はないのですが、今年はホカホカ温かく、柔らかくてとっても美味しかったです。

こちらも食べ放題。

パン好きな夫婦、なんと2回も追加をお願いしちゃいました。笑


こちらは、『ポタージュスープ』









こちらは、『お魚料理』

この日は、“鯛” にバルサミコソースとジェノベーゼソースが添えられていました。









そして、お店の看板メニューでもある、お肉料理の『完全自然放牧牛のステーキ』












肉厚ですが、あっさり食べやすく、ペロリと頂けてしまいます。


そして、デザート&カフェの前に、こちらのお祝いプレートがピンクハート









昨年の額もインパクトありましたが、また違った演出に感動きらきら

記念写真もたくさん撮っていただきました。

デザートは、ひと口サイズのものが3種類。









左は、『スポンジの上に、ブルーベリーのムース、そしてレモンシャーベットのようなものがトッピング』されていました。

真ん中は、『レアチーズケーキ』

右は、『カヌレ』

どれも丁寧に作られていて、濃厚な味で美味しかったです。

ドリンクはホットコーヒーをお願いしました。

前菜とサラダについては、人件費削減か、少しサービスのクオリティ低下を感じて残念でした。。

ですが、それ以外は昨年と変わらず素敵なお店。

今回も店内は女性客やご夫婦、カップルばかり。

ヘルシーなお料理を、ゆっくり満喫出来る雰囲気がお気に入りです。

サービス重視でなく、次はヘルシーなサラダビュッフェランチをお目当てに利用したいと思います。


一緒に過ごす年月が長くなればなる程、こういうイベントやお祝い事は大事にしていかなければと思います。

結婚12年目も2人元気に仲良く迎えられたこと、日々支えてくれるだんなさんに感謝して、また一歩一歩頑張っていきたいと思います四つ葉






★全国のお土産ブログを、こちらで書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

今日は何食べる?全国お土産日記


















​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.23 09:44:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めちゃかわいいBOX!… New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.