4433334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.09
XML
カテゴリ:お土産(兵庫)
​​​​​​こんにちは。

今週もやっと折り返し。

あいにくのお天気続きですが、やっと少し過ごしやすくなってきましたね。

季節の変わり目、体調を崩さないように頑張っていきましょう。









さて、さっそくですが。

先日こちらをいただきました。









マキィズ『神戸パリチョコロール』です。









「マキィズ」といえば、神戸のチョコレート専門店。

お得な「割れチョコ」でも有名ですよね スマイル








地元ですが、実は今まで食べたことがありませんでした。

しかも、普段なかなか見かけない「生ケーキ」ピンクハート

初めて出会ったスイーツ、さっそくいただきましたきらきらきらきら








箱の側面を見ると、しっかり栄養成分表示が。









こちらは、カロリー表示までしっかりされています。

見たいような見たくないような。。

しかし、結局いつも見てしまって後悔する私です。。大笑い








ロールケーキのカロリーって、ふだん目にする機会はありませんが。。

なんと、1本 1,744㎉。。びっくり

桁が1つ違うので、かえってピンときませんでした。。笑

カロリーはさておき、開封すると、こんな感じ。









当初ブログに載せるつもりではなかったので、粗い写真ですみません。。しょんぼり

真夏なので、いくら冷房の効いた部屋でも、ちょっと触るとみるみる溶けていきます。

なので、すべてがスピード勝負。

側面は、こんな感じでアーモンドチップが散りばめられていました。










最後は、ちょっとお見せするのもはばかられる状態になったので、少しだけ。











中には、予想以上にチョコクリームがたっぷりでした。

保冷バックに入った状態でいただいたので気づきませんでしたが、もとは冷凍商品のようですね。

“パリチョコ”というフレーズがピッタリな、厚みのあるチョココーティング。

真夏の切り分けなどの取り扱いは、特に要注意です。。








味の方は、さすがチョコレート専門店。

表面はパリパリ、スポンジはふんわり、クリームはなめらかな舌触りの楽しい三層食感。

どこを食べても濃厚で、重厚感あるチョコロールケーキ。

とても食べ応えのあるケーキでした。










ネット上でも、いつも目にするのはチョコレートばかり。

ケーキといっても、こちらの「神戸バスクチーズケーキ」と「神戸シューボーンチョコ」くらいしか知りませんでした。








~2021.3追記~
「マキィズ楽天市場店」で、こちらの取扱がありました。








「マキィズ」の実店舗は見たことがないのですが、どこにあるんだろう。。

気になって調べてみると、唯一あった「芦屋店」は2019年4月に閉店してしまっていました。

となると、どこで売ってるのだろうと気になって、先方にお伺いしてみると。。

なんとゴルフ場のショップで購入されたとのことでした。。大笑い








とても貴重な嬉しい出会いに感謝です。

おうち時間がメインになった今、こういった美味しいものとの出会いがとても有難いです。












★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​




​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.05 23:23:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今年のGWの過ごし方 New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.