4433946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~丁寧に暮らそう~ one happy one  smileを大切に

~丁寧に暮らそう~ one happy one smileを大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.05
XML
テーマ:お土産!(531)
カテゴリ:お土産(兵庫)
​​​​​​こんにちは。

気づけばすでに師走に突入。

今年もコロナ禍ではありましたが、予想以上に仕事に追われる日々。

休みも少なくなってきた中、やらなければいけないことが山積み。

落ち着いて、ひとつひとつ丁寧に片付けていきたいと思う今日この頃です。











さて、先月の話になりますが、近くの『茅乃舎』へお買い物に。

我が家の必需品「茅乃舎だし」を買いに行ったのですが、そこでこんなものを発見しました。











神戸・西宮の地域限定商品。

​『トマトとだし洋鍋のだしとつゆ』​です。

どこで区切って読んだらいいのか、ちょっと悩んでしまうようなネーミング。。笑

以前から販売されている、神戸・西宮限定の​「洋風だし」​を使ったお鍋のだしとつゆのようです。











すっかり我が家の地元土産やプチギフトとして定着した、「洋風だし」。

地元に地域限定商品があるのは、とてもありがたいです。

 ★詳しくは、こちらご覧下さい。

  ​地域限定新商品! 西宮神戸限定 茅乃舎洋風だし








かなり気になったのですが、大のトマト嫌いのだんなさん。。

聞くまでもなく、購入は即断念。。大笑い

しかし、どうしても気になったので、後日やっぱり買ってしまいました。









中には「つゆ」「だしパック(神戸西宮限定洋風だし)」が入っています。

生トマトを入れて食べるようですね。











こちらは店頭にあった「レシピ」。











お鍋だけでなく、「オムライス風リゾット」「ブイヤベース」

どれも美味しそうですね きらきら

1人前が2回分入っているので、だんなさんのいない時の一人ごはんか。。

もしくは煮込みハンバーグなどにしたらトマト嫌いの人にも食べやすいかもしれませんね。
(どうにかしてだんなさんにも食べさせたい。。笑)










1人前×2回分で、お値段は 648円

「洋風だし」と同じく神戸・西宮限定なので、​「大丸神戸店」「西宮ガーデンズ店」​での販売のようです











こちらも早速、新たな地元土産の候補に仲間入り。

大好きなお店の地元限定品、とても嬉しいです。










今年、我が家は初めて試みた「ふるさと納税」

なんと「茅乃舎だし」が、福岡県久山町の返礼品となっています。










少し悩みましたが、還元率が気になって断念しました。。大笑い

茅乃舎の地域限定商品、これからも楽しみです。



















★だんなさんがブログを始めました。全国のホテル・お土産情報を写真いっぱいに綴っています。

 ​出張族 全国を行く




★全国のお土産ブログも書いています。旅行や出張、帰省のお土産のご参考になれば嬉しいです。

 ​今日は何食べる?全国お土産日記




























​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.27 22:20:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

sun-shine-1

sun-shine-1

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今年のGWの過ごし方 New! 楓 247さん

ぽてころパン あいりおーさん

chikoliのほぼ食日記 chikoli+さん
出張族 全国を行く shigotosuki-aisaikaさん

© Rakuten Group, Inc.